見出し画像

雨の日の夜桜は、実に美しい。

それはなぜか…?

我々の結論は、

「人がとっても少ないから」

で落ち着きました。


スクリーンショット 2021-03-31 15.15.17


環境保護を突き詰めた人が、
以前こっそり私の耳元で
囁いたのは、

「どう頑張ってもみんな、
 究極の環境保護は何か?と考えると、
 “人間がいなくなること”になるんですよね…」

でしたが…

まぁ、人のいない場所では
桜が美しく映えること。


おそらく、夕方の強めの雨を見て

「今日はやめておこうか」

となった人が多かったのでしょう。

日曜日の夜桜は、非常に美しいものでした。


画像1


そんな訳で、昼から京都御所、
銀閣寺付近の哲学の道、蹴上、
そして祇園へと…

画像3


途中で美味しいものを
4つばかり味わいながら、
仲間たちと桜を楽しんできました。


今月は、アーユルヴェーダと
薬草学の講座に200万以上支払ったので、
その分頑張らないといけません。

が…

こういう時こそ、
まずはリラックスしなければ。


いい仕事をしたければ、
まずはしっかりエネルギー補給を。

体をしっかり休めて
リラックスさせてあげること。

心をしっかり緩めて、
ご機嫌にしてあげること。

「そう、この私が今
 やっているようにな…ッ!」

と力強く叫び、
花見から帰った後に
全力で仕事に打ち込んだのです。


健康診断アプリによれば、
この日歩いたのは2万歩以上。

なかなか、心にも体にも良い
一日だったのではないでしょうか。


おそらく、全国的にも桜の見頃は、
今週いっぱいでしょう。

今週が終わると、また来年まで
一年間のお別れです。

あなたも今週は、思う存分
桜をお楽しみください。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?