見出し画像

春の陽気

暖かい日々

いつもの春よりも少し暖かい気がする。
春の陽気。
花粉症までではないけれど鼻がむず痒い。
目も少しだけしばしばする。

ああ、春だなぁ。
とすでに何度か呟いた。

気付いたら半月前

気付けばもう映画『演者』公開まで半月前。
2週間前に突入する。
これは中々、中々だ。
この少しずつ迫ってくるプレッシャー。
幸せなことだけどプレッシャー。
なのに、なんだこのポカポカ陽気は!!

キャンペーン

上映に向けてのキャンペーンを始めないとな。
あっという間にチケット発売日になって本番がやってくる。
いつものことだ。

Twitterやinstagramで。
わいわいやるので。
どうぞ皆様も一緒に盛り上がってくださいませ。
中の人たちのペルソナも崩壊しかけていますけど。
なんか面白そうな感じになるといいなと思っています。

議論を呼ぶのだろうか

お祭りのように。
大騒ぎしたいぜと思いながら。
同時にこの作品はどんなふうい受け入れられるのだろう?
もしかしたらお祭り的なアレとはそぐわないかもなとか。
そんなことも考えたりもする。

議論を呼ぶかもしれない。
賛否両論は大歓迎だけどそれだけじゃなく。
この作品について誰かと誰かが話しているのを盗聴したい。
どんな会話が生まれるのだろう。

逆にあそこに気付くかな。
あれは結局誰も触れないかもな。
みたいなのもいくつかあって。
試写会でも映画祭でも誰にも何も言われていなくて。
そういうことも面白がれるなら大丈夫か。
大丈夫だろう、僕は。

声が強くする

例えば肌に合わなかったとしても。
SNSや感想アプリなんかで一言だけでも書いて欲しい。
もちろん面白かったらなおこのこと。
もしSNSなどはロムだけの人なら、誰かに話してほしい。
家族でも友人でも知人でも。

声。声。声。

感想だけじゃなくてもいい。
観る前だっていい。
「楽しみ!」でも「行きたい!」でも「行けない!」でもいい。
声が集まっていけばいい。
それが何より一番。

声。声。声。

インディーズムービー。自主制作。
・・・って言っても色々ある。
でも映画「演者」はほんとうのインディーズだと思う。
応援してくださる方の支えで始まって、自分たちで製作していった。
そして宣伝も配給も全部自主で独立してやっていこうとしている。
資本主義と闘っているみたいだぜ。映画が資本で生まれるのなら。
今時、文化庁の助成金も申請すらしてねぇぜ。
今回はそういう作品じゃないからさ。
この作品はこうやって草の根から生まれてこないと意味がない。

声。声。声。

春の陽気で頭がおかしくなったのかもしれない。
どこか能天気で楽観的で無神経で。
ガシガシ歩いていこうとしている。
ゲラゲラ笑おうとしている。
明日も晴れるといいなぁと考えている。
世の中がびっくりしないかなぁとか考えている。
声で。
資本に勝つぞー。わーわー。

あんまりポカポカしているから。
頭の中もポカポカしてきた。
なあに、大丈夫さ。
夢が続く。未来は明るい。奇跡は起きる。

春が来た。
春が来た。
何処に来た?


特別限定公開
映画「演者」
2023年3月25日(土)~31日(金) 連日18:35~
全日程舞台挨拶イベント予定
ご予約は上映日3日前よりケイズシネマHPより


投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。