見出し画像

えっぐしょん。春の陽気と花粉の罠と

【975むすび】だんごのオカダ(鳩ヶ谷)鮭

えっぐしょん。
ずるずる。


花粉症がやばいー

特に朝と夜は、目が痒いし、喉もイガイガだし、最悪…

えっぐしょん。

この陽気だから、春の景色をいろいろ見て回りたいし、おむすび屋さん巡りも遠出したいところ。


もともと花粉症がひどかったので、数年の間、減感作療法をやってかなり改善したんだけどなあ。
しばらく止めていたら、また元に戻ってしまったみたいだ。


今はシダキュアという錠剤が開発されているので、治療も簡単なんだけど…それでも、毎日、薬を飲むのって結構大変なんだよなあ。
特に3日坊主癖のある自分には、かなりのハードル。


noteは毎日続けられるのに。
不思議〜




えっぐしょん。


今日は花粉症がひどいので、サクッと書きたいところ。


春の陽気と一緒に食べるなら、お団子とかもいい。

ということで、鳩ヶ谷のだんごのオカダへ。

大きな団子の看板!まさにお団子屋さん。

でもね。
おむすびが売っていたんだよね。



葉牡丹をバックにおむすび食べよう。
だいぶ、動画立ってきた感じ。
もうすぐ、花が咲くかも。

おむすびの中身は、鮭。
フレーク状の鮭がたっぷり。

春のように優しい味わい。

この陽気の中、外で食べるのもいいですよね。


えっぐしょん。
やば、花粉症なの忘れてたー
今日はこの辺で。


ご馳走たまでした!

あと25日。




おむすび持って、春を探しにいこう!


#日記    #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#春 #花粉症

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!