見出し画像

2023/09/07


pasco低糖質クロワッサン2個
無砂糖カフェオレ

クロワッサン



サラダひやむぎ(乾麺60g)
素麺がなくひやむぎで代用

ひやむぎ

サラダ素麺は【きのう何食べた?】のSeason1で田中美佐子さん(役名忘れた😅)が作っていて西島秀俊(シローさん)に振る舞っていたレシピ。

それを西島秀俊(シローさん)が内野聖陽(ケンジ)に作ってあげたのを思い出しながら作りました。

ただし、素麺がなくてひやむぎで作りました。
しかも大好きなゴボウサラダトッピング。

ドラマの中でシローさんが作ったのは前日残りのオムレツを切り刻んでたのが美味しそうでしたね。
ツナマヨは私が苦手なのでナシ🤣

そんな【きのう何食べた?】が来月からSeason2が始まるのです。
(私狂喜乱舞♪)



玄米ご飯90g
コールスロー
冷奴
寒サバ一夜干し

メインはサバ

実はコールスローも【きのう何食べた?】の田中美佐子さんが作ってたレシピ🤣
ドラマではキャベツ太い千切りでしたが…
サラダヴィネガーがなく美味しい酢で代用。

日内グラフ

日内グラフ

インスリン(リスプロ)きちんと3回打ったのに2回しかアイコン出てません🙄

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?