見出し画像

2023/05/15 (月) 晴れ 


血圧 朝134/90mmHg、夜144/85mmHg
体重 63.8kg
BMI    26.6
BF      21.6%
□□□□□□□□□□□□□□□
薬    ロサルタンK錠25mg、
           プレドニゾロン錠5mg、
           レパミピド錠100mg、
           エルデカルシトールカプセル
             0.75μg、
           アセトアミノフェン錠500mg、
           バイアスピリン錠100mg 、
     ランソプラゾールOD錠15mg、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   御守り的な
            オロパタジン塩酸塩OD錠5mg   
            ファモチジンOD錠20mg 


朝ごはん

*味噌雑炊
(もち麦ご飯、卵、かまぼこ、竹輪、人参、なめこ、赤味噌)
『探検ファクトリー』で見たのよ。
赤味噌は加熱しても美味しさは変わらない、だっけ?だから他の味噌と違って煮ても良しって。
「つけてみそ」「かけてみそ」は前から知っていたけど食べた事無かったけど買うわ。
は〜ん味噌かつ食べたくなる!!



昼ごはん

*ポテサラ
*スモークチーズ
*トースト


家人作の夕ごはん

*お好み焼き
種類がたくさん!!
生地ふわふわで美味しかったです。
ご馳走様でした。



月曜日は『たなくじ』
そうか、顔を歪めてるのでなくて【あくび】顔か!

茅乃舎のだしセットもらった!
美味しくて簡単におうちごはんがランクアップできる。
ありがとね
(*´︶`*)♡Thanks!

花束は花瓶にいけ直した
\( *°ω°* )/ヤッタ-!!

私が敬愛する【西のお姉さま】の話。
お仕事を定年退職されてから
『サンデー毎日』と称して、精力的にお出かけしている。
それをSNSで発信。
写真の美しさはもちろん、紀行文としても素晴らしく毎回ウットリ。
ご自身で車を運転するし、電車にも乗る、自転車も徒歩も。
元々がマイミクさんだったから知り合って10年以上経つ。
毎年見る風景やイベントやフェスがあり、私はまだ見ぬ(でもこれから必ず行く!)西の地にも親しみと憧れを抱いている。

その【西のお姉さま】が自分でお弁当をこしらえて、おやつや飲み物も持参して近場へお出かけしている……というのをつい先日発見したんですよ。
あぁ、そうやって時間とお金をやりくりして自分のレジャーを、楽しんでらしたんですね。
私なんてめんどくさくなって、つい出先で何かご飯買ったり、外食しちゃっていたけど。
あっ、もちろん【西のお姉さま】だって外食するし、カフェでお茶なんかもしてるから!

いつになるのかは未定だけど
必ず行くので、その時は案内よろしくお願いします。
そして、お姉さまが上京したら
私が東京をアテンドします。
下北沢とか三軒茶屋とか一緒に行きたい場所がたくさんあるし!

その日までお互い生き延びましょう。

はっ、私信になってしまった
\(//Д//)/


 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?