見出し画像

自己紹介です(遅っ)追記あるかも

自己紹介

はじめまして。
おのちん 】です。
昭和42年(1967)生まれ
55 専業主婦
川崎市在住

岐阜市出身
本荘小本荘中岐山高校普通科南山短期大学英語科

家族は
同居の配偶者、猫兄弟(元 保護猫)
息子と娘あり(独立して別居中)


ここまでがザックリの自己紹介。

ここからは
自己PR

たくさんある闘病記たちの中で
私にしか書けない事です

私の持病 国が指定する難病

【全身性エリテマトーデス】
プラス
【抗リン脂質抗体症候群】

で、脳梗塞
しかも奥深い場所の為に手術不可能


主婦ならではのライフハック

節約術

AMラジオ好き

音楽好き

本好き

文化系

ナゴムレコード

おうちご飯

東海地方

何かひとつでもピンと来るかたに読んでもらえたら嬉しいです。

初めてここを読んだかたは
あまりにまとまりがなくて
バラバラ、情報量過多で

「投稿!投稿!また投稿!なんやねん‪💢」と思われるでしょう。

パッチワークのパーツをひとつひとつ作っている

それが現状です。

私自身も自分の変化にまだ慣れていません。

「元通りにはなれない」、重々承知しています。

【全身性エリテマトーデス(SLE)】には完治がなく、生涯共生するしかない
だし。
その覚悟はしていましたが。

そこに合わせ技来ちゃったかー
Σ(ω・ノ)

余命宣告こそされていませんが、死をハッキリ自分事として実感し始めました。


【脳の機能低下】により
とにかくすぐ忘れちゃいます。

3歩歩けば、ってやつです。

だからこうして書いていても次々違う所に寄り道してしまいます。

日常生活に支障をきたす困り事です。

同じような体験をされている方の記事で勉強中。

2023/03/17

この記事が参加している募集

自己紹介

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?