成人式いかない

中学の時から成人式に行かないって決めてた。

今まで関わった人全員と絶縁したし
写真が大嫌いだから。

女性らしい服装やメイク、美容なんかも
本当に興味がなくて(心も体も女だけど)
前撮りも着付けもしないことにした。

おばあちゃんには楽しみにしてたんだよって
言われたけど、嫌々着ても仕方ないし
これは私が決めることだからと説得。

たった1日のために見返しもしない写真のために
20万近くかけるなんてすごいなーって思う。

幸い興味がない自分に感謝。

正直、今の私の精神状態だと
何が成人おめでとうなん?
払うお金、責任増えるだけじゃねーかよ。
親に感謝?いやいやいやいや…っていう感情が勝る。

ま、何が言いたいのかっていうと
自分で選択することも自立の1つだよねってこと。

そして会いたくない人とは会わなくて正解。
成人式行かない人も増えてるみたいだし。

成人式は大人しく引きこもろう。
寒いから温かくして。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?