見出し画像

初心にかえって、こんにゃちわ☆

どーも、
お久しぶりです!

ひこのです。

(「どーも」の挨拶は
先輩・かずみさんの軽やかなスタイルに
ずきゅん!いいなぁ~とヤられてさっそく真似っこしてみました☆)

ちなみに本家はこちらっ↓

さてさてっ

かずみさんを含め、先輩方がリーディングの紹介記事をぞくぞく雨後の竹の子(°▽°)✨の勢いで発信されている様子をみて、ひこのは思いました。

や、やべえ…

このような

智慧知識と実績と経験に裏打ちされた高品質✨な記事を前に、俺どうする…??

「なんかよくわからんけど、とにかくすごいんです、リーディング!!」

しか言うてへん、
使える引きだし皆無の、俺どうする!?

だがしかし。

今こうして書き出しちゃってるわけだもんで、俺、なんかやるらしい。

そんなわけで、
よろしければこの先も

どーぞです☆

さて

最近半年ぶりに
布団から這い出たわたくし・ひこのですが、

まさみちリーディング界隈を中心に交わされる実況報告やりとりの熱さ・眩しさにあたまくらくら、

やっべえ
この流れと勢いに俺っち乗れない、
乗れてにゃい…

ていうか
布団(引きこもり基地)に里帰り何回もしとる、
里に帰るたびに「リーディングできない、俺には無理…」ってへしゃげとる。(未だ実家を巣立ちしてない42さい)

そんでもって

先輩方の活躍を素直に喜んでない、
嫉妬と義望のネガティブ想念だだもれやぁー…

見えない世界を扱うリーディングの使い手である師匠・先輩・仲間には、口に出さず黙って隠れたつもりでいても浮かんだ想いは届いているから、読み解けばぜんぶバレバレ。口にした本人が自覚していない嘘もお見通し。

みんな嘘やごまかしが一切通用しない世界で切磋琢磨し続けてきて、その技術の質の高さと心持ちの精妙さを日々更新しています。

なので

私がこの1ヶ月の間に何度リーディングの道からトンズラしたか、やろうと思えばきっと数えることもできることでありましょう。

そもそも私は

リーディングには取り組んでもぼんやりよくわからんウヤムヤ中途半端でポシャる「はてな???」な体験しかないし

リーディングのセッション体験はあっても
それを書くこと自体できなくなっていたし

そもそもnoteブログに何かを書くことはもうない、できないんだなあと思っていたので

そんなとこから

何を書こうとしてるの?
おまいさん。

ってこと
ナンデスヨネ…(°▽°)✨

そんなとこから
何を書こうとしてるのかと言いますと

えっと

リーディングの先輩のおひとり・かおりさんが「やってみてくださいね」と教えてくれたワークをやってみた!の報告をしてみようと思います。

かおりさんはこの6月からラジオ・敦賀FMハーバーステーション(※1)でコーナーを持つこととなり、先日2回目の放送を終えたところでした。

かおりさんのnote記事での
放送第1回目の裏話はこちらです↓

(※1 敦賀FMハーバーステーション
隔週月曜18:10~『伝道師かおりの導きぃ~』)

ところが
毎週月曜放送だと思い込んでいた私は

先週、

放送の無い週の月曜に放送が無かったことで(←あたりまえのことなのに簡潔に書いてもややこしいぜ…)

「あれ?今日は放送がなかった…」

(どうしてだろう?何かあったのかな…)と不安になり、

「はっ。もしや〈私はラジオ聴きたくない→だから聴けなかった〉という現実が私に起こったのか!?(※2)」とあたふたしつつも結局この1週間何もしませんでした。

とラジオ局にメッセージを送っていました。

(※2 本人に自覚がないことであっても、起こったことは全て「現実はすでに望みが叶っている」という前提で世界を捉えています)

すると1週間後、かおりさんより

「ラジオ、隔週月曜です。
なので、先週はやってませんでした!

ご連絡まで。。✨」

とのお知らせがあり
そこで初めて気がついたのでした。

…あー、わたし
「毎週月曜」やと思い込んでたのか。

そんで

なーんにもトラブル起きてないのに

今の今まで

トラブルが起きた世界の住人になってたんかーいっ(((°Д°)))

こういうの、
なんか他にもやってそうだなあ…。

平和な世界で独りびくびくこわがって震えとる、現につい最近まで半年ほど布団でなぞのガクブル緊張の日々やってましたし、やっぱまだありそうだぁ~。

そんな私の様子を察したのか、
かおりさんが返信メッセージとして与えてくれたワークがこちら↓

孤独スパイラルで考えた後、
じゃあ反対の豊かな世界で考えたら?
と、無理やり反対向いた説を作ってみてください。
魔にのまれそうな時、「みんなと繋がった自分」じゃなく、「エゴの自分」で考えてると分析してみてください。
これが分かると冷静さを保ちやすくなりますよ👍✨

かおりさんのメッセージより
で、やってみた!孤独スパイラル脱出☆ワーク

はい。
そんなわけで

このワークの

久しぶりに私にできた、
そして
やってるうちに楽しくなってきたっ💓

「これやってみた!」報告の内容を
次回お伝えします。

それではまた~(°▽°)✨
ごきげんよう♪

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、さらにうつくしく生きてゆくために遣わせていただきます☆