見出し画像

初デートで割り勘は信念。最高の結婚をした。二人が良かったら、それでイイ!

初デートで割り勘問題。
最近、この論争多くないですか。

僕は支払う派ですが、
割り勘派にも理由、信念があります。

どちらが良いと決めつけることなく、
二人の価値観が合えば良いです。

深夜に収録した初デートの実話。
僕のイケボを聞いてください。

00:01 自己紹介
00:11 初デートの支払いについて
02:20 公務員の友人の話
04:55 異業種交流会、コンパの話
06:13 コンパのベスト人数
06:35 コンパでの出会い
10:08 食事デートについて
11:26 初デートの割り勘に関する価値観
14:26 初デートの費用負担に関する考え方
15:14 デートの支払いについて
15:48 割り勘の失敗話


早速文字起こし、note用にアレンジ



初デートの支払いについて、たびたび論争がありますよね。僕はデートを誘った方が払えば良いと考えています。

女性に誘われると嬉しいですが、多くの場合、男性が初デートに誘いませんか。

そうすると、僕の考えでは男性が払えば良いということになります。楽しいデートやそうでないデートであってもそうです。

ただ、時代は変化しており、若い世代や学生にとって、割り勘が一般的であるという話も聞いています。何も問題ありません。

僕の友人で、信念を持って、必ず割り勘をする友人がいます。職業は関係ないですが、公務員です。お金を貯めこんでいた友人が、デートを誘っておきながら、割り勘する理由が理解できずケチだと思っていました。

後に、その理由、信念が分かりました。

その友人はどんな相手でも割り勘をします。ご馳走してもらえると期待され、ご馳走してくれるからデートの誘いにOKしてくれたと考えることもできると、よく分からないことを言っていました。

全く理解できないというか、どちらでも良いと思っています。そもそも好意を持ってデートに誘うわけですから、デートできたら最高ですよね。

まさにそれぞれの考え、価値観です。

仮に、ご馳走されることを期待し、デートをOKしてくれた女性とは、価値観が合わないとも言っていました。

何度聞いてもよく分からない話ですが、それが彼の信念です。その信念を否定する理由はありません。

デートの際、一般的に女性のお洒落は、かなりの費用がかかると言われています。美容も含めてです。

女性が大切な時間を割いてデートに来てくれるのであれば、デート代を負担し、僕は素敵なデートを楽しみたいですね。

正解は無い話です。

ちなみにその友人は、素敵な女性と出会い、最高の結婚、最高の結婚生活を送っていると聞いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?