見出し画像

りんごをハイビスカスティーで染めて、花を作ってみた 〜『はなもよう』はじめます。

今日から1分で読めるnoteを投稿してみます。その目印というか、副タイトルを『はなもよう』としました。テーマは『花にまつわるモノ・コト』です。

noteを始めた当初はもっと頻繁に投稿するつもりでした。けれど文章を書くのはとても難しくて投稿間隔が開いてしまいました。どこか考えすぎてしまう自分がいるのです。

世の中に溢れる『何か』を見つける時間があれば、心が豊かになると気づいたのはnoteのおかげ。きれいな花や、花のような何かを見つけた!という、ささやかな喜びを楽しみをもっと気軽に書きたいのです。華やいだ気持ちを忘れないように書き残すイメージです。

第1回目は、りんごで花を作りました。ハイビスカスティーで煮ると赤いグラデーションに染まるかなと。一度やってみたかったのです。

ということで、写真&400文字程度の短文、という『はなもよう』として、やってみようと思います。けれど負担にならないように時々です。

ここまで400文字。新しい試みでワクワクしています。これからも、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?