見出し画像

【Today's Lesson vol.122 テキトーに済ませている場合ではないと悟った瞬間】

こんばんは!
人生を勝利に導く子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。

いつの間にか、梅雨も明け、

色々なことが始まりました。

みなさまいかがお過ごしですか?

蟹座新月前に投稿予定がものすごーく遅くなってしまいました。

7月は子どもの行事が目白押し。

そして、もう最終日ではないですか!

世間は!もう夏休み!

例外なく、我が家もです。笑

夏休みをいかに楽しく過ごしていくのか

できるだけ穏やかにw

考えて実践していく、楽しいです。笑



先日、パルミジャーノチーズが食べたくなり、

(こういうお腹からの指令は本当にスゴイ!)

カルディでめでたく見つけることができました。

24ヶ月熟成もの!

18ヶ月熟成は今までも見かけていたのですが、

24カ月、36カ月熟成となると

チーズ専門店かデパ地下で探すしかないかと思っていました。

熟成期間が進むに連れ、価格も変化します。笑

あ、でもこのカルディでゲットしたのは、1000円程で買えました!

予期せぬ成功。笑

24カ月熟成のパルミジャーノを挽肉にたっぷり入れて、

ミートボールを作りました。

たくさんできたので、お弁当にも。



最近、不定期で、

おうし座研究会

なるものを企画しておりまして、

ごくごく少人数で開催しています。

パートナーやお子さまが牡牛座さんをお持ちの方と。

牡牛座さんといえば、土のエレメントですが、

他の土エレメントとも違うわけでして、

火星座(獅子座)の私からすると、

これを知らないと結構な未知の世界。笑

太陽星座同士で行くと、スクエアを取っていることもあり

ホロスコープを知ってから、

とてもとても、理解しやすくなっています。

パートナーシップや親子関係をうまくいくために

必要不可欠な知識なので、

知っておくと本当にコミュニケーションがより楽しくなるし、

不要なことで悩まなくて済むので、気持ちも軽くなるんです。

私はまだまだ勉強中です。

もし、ご興味あればお声がけください。笑

(そもそもこの条件にぴったりなハマる人が少ない。笑)

火星座からみたおうし座、土エレメント

深いんですよ。笑

定期的に開催していけたらいいなと思っています。




画像1




先日、わが家へ突然、思いがけない形でやってきたプレゼント。

だってね、飲食店でお昼を食べていたら、

見ず知らずの方に、お小遣いいただきました。

大阪だと、飴ちゃんくれるおばちゃんなんです。

みなさん、会ったことあります?

私は、アメちゃんもありますが、

思い返せば、他にもこれまで色々といただいてきました。

お店の方のはなしによると、他にも色々な方に渡されている常連さん?

ということで、ありがたくいただきまして、

このムッシュの好意をありがたく受け取り、

どう変えたらみんながハッピーかを

考えた結果、こちらのケーキに変身しました!


コーヒーと最近お気に入りの鉱石水(グロウ)を飲みながら、

みんなで楽しく美味しくいただきました。

おしゃべり好きなおじいちゃん、どうもありがとう!!


右奥に見えるのが、グロウのボトル。

左側は、自然栽培梅の梅干しの仕込み。

今年は、1kgだけ買ってみました。

きちんとお世話ができる範囲で。

自分のキャパを越えない、足るを知る。

そんなことを感じて。

そしたら、今までと違うところの梅がやってきてくれたりして

新たな出会いを楽しんでいます。


多様性大事なんです。

妊娠中、毎回上がってくる私のテーマの一つです。

いつもと同じじゃダメだなって、

感覚が鋭くなっている今だから余計に思います。

なので、お醤油のラインナップにも

新しい種類を近々入荷予定なんです。笑

食に関心が湧いてくると、調味料が一番変えやすいところだなと感じています。



牡牛座さんのある方のあるサイトを拝見していたら

これから行きたいお店、レストランの登録数が2000件ほど登録されていました。

これ、見た瞬間に私が感じたこと。

桁が違う!

食に対する思いや情熱もハンパない!!

一食一食を無駄に食べていないんです。

毎回が勝負。

もちろん、毎日毎食外食

というわけにはいきませんから、

外で食べる機会がある時に限った話かと思いきや、

それはうちの中でも同じなんですね。

なんていったって、この牡牛座さんは我が家のダーリンです。笑

というわけで、知ってはいたけど、

色々と思い知らされた感があるので、

生きている間にどれだけ美味しいものを食べられるか、

無駄なものを口にしている時間はないじゃないか!!

という、私にとっては、目から鱗レベルの発見でした。


美味しいものって、人を幸せにしてくれるパワーたっぷり。

何を美味しく感じるのか、センサーを鍛えるためにも、

いきなり、全部を変える必要はありません。

こう考えているうちは、

結局、変わらない選択をし続けるだけ。

まずはよく使う調味料から

一つずつでも変えてみるのはいかがでしょう?

一つひとつ、ゆっくりでも、変えていけば

その変化を楽しめるようにもなって、

今すぐ幸せを感じられたりするものなんですけどねー

少なくとも、私の場合は。笑

これが、性に合わないエレメントもあるかもしれないですし。笑



新月前の断捨離とは関係ない話ですが、

先日、とても気になっていたあるものをオーダーしたんです。

発売日時に待ち構えて、カゴに入れて、とやっていたら、

途中で完売。


予想以上の人気ぶりに驚きつつも、しょうがないかと思いつつ、

目の付け所は確かだった。なんて思いつつ、

その後、40分程画面を見たり、他のことをしたり。

そしたら、突然、欲しかったものがカムバック

しかもラスト1点。

急いでゲットしました。笑

ものすごく、気合を入れていたので、

とっても嬉しかったんです。

そして、それが昨日届きました、確認。笑


少し、手直しが必要なのですが、

自分の気に入ったものを見つけてゲットするということ

ハンティングはとても自分自身が活性しているのが

手に取るようにわかりました。

そして、自分のところへ来てくれる喜びと、

エネルギーが湧いてくる感じ。



いつまでも、いつでも?

このパワーみなぎる感じを味わっていたい。


そして、限界は自分で決めたくない。

ケージを自分で決めたら、そこでおしまい。

なので、知らないうちに持っていた?

持たされていたそんなものたちをばさっと手放して

次に進もう。


やるか、やらないかではなくて、

やるか、やるよね。

そんな言葉を聞いて、本当にそうだなあと思った今月の私。


今日は月が牡牛座へ入って、来月の8日には、

ライオンズゲート。

私はここにきて、断捨離の加速と

今の自分に合うもののチョイスを迫られています。


最近、お菓子作りをしようかと思い

久しぶりにレシピを探しました。

レシピ本もほとんど手放していたのと、

テキトーにしか作らないw

大人だけなら、なんとかやり過ごしそうなんですけれど

子どもと一緒に作れるなら、

食べて不健康まっしぐらな手作りおやつよりも、

(悲しいことに、ネット検索したら恐ろしいことになっているのは

私が料理をし始めた12年以上前からみたいw)

私の主観です。

でもね、やっぱりこれだけは言える。

ただほど怖いものはない。

PUFAフリーのことを理解されている方のレシピを使って

食べても作ってもきちんとした手作りができて生きる力になる

そんなレシピって貴重だなって思って

どれにしようか悩んでします。笑




米粉がいいかどうかは、ここでは置いておいて。

私にとっては、市販のチョイスの代用くらいの位置付けです。

体は本当に健気で正直。


おかしな食べ方をしていると、おかしなことになる。

とすると、

常に自分が何を選ぶのかの基準は、学習によって獲得したものでしかないはず

なんです。

自分で調べていないことは、だまされることにつながる

それって罪なことなんだなと

昨日溜まった動画を聞いていて(youtubeとかじゃないです)

ドキッとしたのは正直なところ。


久しぶりにPCに触れて、盛りだくさんな内容になってしまいましたが、

獅子座の新月までに、断捨離と好きなものの厳選をして、

自分のOSとセキュリティをアップデートをしようと思います。

よければ、皆さんもご一緒に!

2度目の水瓶座の満月もありますし、天体も色々と盛りだくさん。笑

では、また!

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。