見出し画像

呼吸を忘れてた(-_-;)

職場では定期的に、パソコンで、『ストレスチェック』なるものが、行われます。

体調のストレス
家庭のストレス
仕事のストレス
上司との関係のストレス
職場環境のストレス
仲間とのストレス

など、質問に回答するんです。

ありがたい事に、今の環境は大変恵まれていて、ストレス普通より、若干少なめという事。

結果の最後のアドバイスが

『深い呼吸をして、リラックスしましょう❗』

だって。

誰にでも当てはまりそうなアドバイスだけど。

確かに、春頃、深い呼吸に目覚め。

懐かしのロングブレスダイエットのロングブレスを取り入れて、呼吸をしてみたり。

通勤の歩きながら、深い呼吸してみたりしてたのに。

空気を吸うことって、案外難しい。
吸うことも難しいけど、息を吐くことももっと難しいと感じたり。

呼吸って、腹筋をめっちゃ使うよなーって感じたり。

体幹が無いと、ロングブレスダイエットって、難しいかったんだー

ブームだった頃に、ロングブレスダイエットを始めたけど、すぐに飽きた理由がわかりました。

当時は、体の何もかもが、整ってなかったね。

そんな事を、感じながら、夏になり、暑くてそれどころではなくなり。
また、深い呼吸に飽きてました。


深い呼吸をすると、血圧が下がり、体が落ち着く。


ストレスチェックの結果のアドバイスを、受け止めて、また、深い呼吸を取り入れてます💕

ストレスチェック、ありがとう😃