謎のこだわり、今日でやめます。

今日も筋トレ、英語、映画1本、なんとかやりました☆

私、マスクはやっぱり毎日交換したいと思っていて、不織布のマスクを毎日使ってる。洗濯するのも面倒くさそうだし。職業柄、職場で1日1人1枚は使えるように支給されてるし。手作りのマスクとか、洗えるマスクとか、いろんなものが世の中にはあるし、一時期は印象良くなかった黒のマスクとかすっかり普通になった。人がつけているいろんなマスクには何も思わない。それでも、なんとなく私はそれらにするのが嫌だと思ってた。白の不織布のマスクがよかった。謎のこだわり。

でも最近かなり暑くなってきてマスクをしているのがつらいとは思ってた。それから、最近では街中でマスクを買えるようになってきたとはいえ、まだ高いなって感じる。自分の持っている不織布マスクがだいぶ減ってきたから、そろそろちょっと高くても買わないとかな…と思ってたんだけど、休日とかに短い時間外に出るだけなのに捨てちゃうのが、やっぱりもったいないよな…。って感じてた。

だからついに、ついに買った。いまさらかもしれないけど、洗って繰り返し使える&夏用のを。オリンピックでコスパと品質がいいものが出てるって記事を見て、コレを買うしかないなって思って今日行ってきた。

画像1

2枚入り、500円ちょい。つけてみたら、ほんとにヒンヤリ。洗濯、カンタンじゃん。全然息苦しくないし。見た目も全然気にならないし。今まで何をこだわっていたんだろう。もっと早くこれにしておけばよかったのではとすら思える。ひとまずこの夏はこれで乗り切れそう。謎のこだわり、今日でやめます。こういうこと、マスクじゃなくてもあるのかもしれないな。頭を、心を、柔軟にしていきたいと思う。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!