見出し画像

今から飲みにでも行かない?って言ってみたい。

帰省終了。自分の家に帰ってきた。

洗濯して、掃除して、食事して、洗い物して。
当たり前にやっていることに戻ってきて安心する。

明日から仕事に戻る。私はその方が楽だ。
すべきことがある程度決まっているから。
予定が決まっている方が、落ち着く。

今日話していた人は、予定が組めないって言ってた。気まぐれだからって。その人がめずらしく明日はどう?って言ってきた。意外だった。でもそれを私はとても嬉しいと思った。

私は当日に誰かを誘うってことができない。「今日ヒマ?」とか「今から飲みにでも行かない?」とか、何なら飲み会のあととかに「もう1軒行く?」みたいなやつも、絶対言えない。断られたらどうしよう!が大きすぎて。いつかそういうの言える人になりたいって思うけど、たぶん無理だ。笑

反対に、誘われるのは全然だいじょうぶ。いやむしろ、めちゃくちゃ嬉しい。はい!絶対行きます!二つ返事で応じます。笑

これって、誘う人同士だったらすぐ気が合うだろうけど、誘わない人同士だったら永遠に飲みには行けないよね。誘いたい人と誘われたい人だったらそれこそwin-winだよなぁ。たったこれだけのことだけど、人間にはいろんなタイプの人がいておもしろいなーと思った。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!