見出し画像

まだまだできる限りstay homeしよ

今日はね。ひっっっっさしぶりに買い物に行った。

明日からの仕事で必要なものがあったから。そのついでに夏服と本とパズルも買ってしまったけど。でも必要なもの買い終わったらサッサと店を出た。

今日行ったところは、5/25頃から営業再開していたらしいんだけど、週末だからか?家族連れがめちゃくちゃ多かった。明日から学校が始まるからか、小中学生くらいの子どもとその親みたいな感じかな。

入店時にはアルコール消毒をお願いされていたり、レジにはあの透明のシートが張られていたり、入場制限がかかっている店があったり、会計を待つのには距離をおいたり、いわゆる感染拡大防止対策がバリバリにされていた。必要があって来たけれど、ゆっくりじっくりいろんな店を見て回ろうーなんて気持ちにはまだなれなかったな。

自分も買い物に行っておいて何だけど、やっぱり混雑しているところ、人と近づくところは、まだまだ怖いと感じた。というのも、買い物に来ている人みんなが「もう大丈夫でしょ!」って完全に気を緩めて来ている人に見えてしまう。この中に感染している人がいるとしたら、そりゃまた一気に広がる危険性ありまくりだわ。

不要不急の外出ってどこまでのこと言うんだろう。もう緊急事態宣言は解除されているとはいえ、まだまだ気をつけようって言ってる最中。自分も本当に必要なこと以外では、まだまだできる限りstay homeしよ。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!