見出し画像

セイグッバイぴーん!

毎日noteを書くようになって、1年半が過ぎている。

最近、何を書こうか迷うことが増えてきたような気がしている自分がいる。書きたいことはこれまでに結構書いてきたし、書こうと思ったことはよく考えたら前にも似たようなこと書いたなって思ってしまってやめちゃうこともある。

でも、書けないときは書けないってことを書いたらいいんだって、どなたかのnoteを読ませてもらったときに学んだ。なんで書けないのか、何を書いたらいいのか、わからないってことを書けばいいと。だから今それを書いているんだけどね。

とは言え、同じような毎日を繰り返しているように感じても、全く同じ1日というのは絶対にないものだ。何かが昨日とは違っているはずだ。そんなことを探しながら過ごしていきたいと思う。

なんて書いていたら、書いておきたいことが出てきた。人の言葉だけど。実は今、ラジオを聞きながらこのnoteを書いてる。今週の星野源のオールナイトニッポンに、ずんの飯尾さんがゲストで出ていて。この2人の会話めちゃくちゃ楽しい。その中の話で大好きな話(言葉)があったから、今後のいつかの自分に向けて残しておこう!と思った。内容はざっくりとなので、ご本人の言いたいことがちゃんと伝わっているかは不安だけど、ご了承を。

仕事でうまく行かなくて悩んでいるときによくしていたこと。地図アプリを開いて自分の現在位置を確認。それを2本指でピンチし、現在地をどんどん小さくしていく。例えば千代田区→東京→関東→日本→アジア→地球。すると自分の悩みなんて空から見たらこんなに小さいんだと思う。悩んでいるのは自分ひとりなんじゃないかと思える。最後にセイグッバイぴーん!ってアプリごと消す。そしたら大体の悩みはアプリと一緒に飛んでいく。
まずは視界に入れない。無視する。それでもダメなら、精神的に引っ越す。これは逃げじゃない、引っ越しだ。別々に、違う街に住みましょう、と。更新待たずにすぐ引っ越しますよ。

こういう考え方というか捉え方というか。最高じゃない?

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!