見出し画像

男を上げる!体作りのすゝめ

こんにちは。たいちです。
今日は紫外線が強めなので、夕方公園で天サロをしようかと思っています。
帰ったらもちろん筋トレですが、
筋トレのメニューを最近変えたので追い込めるか微妙ですw
さて、今回は体作り!いわゆる「筋トレ」ですよ。
テンションあがるだろ!?(俺だけか?)
筋トレがあまり好きじゃない人もいると思います。
ただ、そこを疎かにすると男が下がってしまいますので
無理なく楽していいので続けましょう
(最終的には好きになってほしいな)

事前準備

まず、大前提として以下のことが必要になります。

  1. 体脂肪率が23%以上の人は食事睡眠に気を付けてランニングで20~21%まで落とす

  2. 可変式ダンベルを用意する Amazonおすすめはコチラ

  3. 自分の変化を楽しむ心も忘れずに

筋トレのメニュー

胸筋編

  1. ノーマル腕立て伏せ

  2. 手を体の中央に寄せて腕立て伏せ

2番目は胸筋の内側を鍛えて溝を深くするための筋トレです。
胸板は男の基本!
まずはこの2つをマスターしましょう。

背中編

  1. デッドリフト

  2. リアレイズ

ただ、背中の筋トレはダンベルがあったほうがいいです。自身の体重のみだと重量に限界が来るので負荷がうまくかかりません。
ない方はこちらのYou Tubeで代用可です。

脚編

  1. ダンベルスクワット

  2. ブルガリアンスクワット(できる人だけでOK)

  3. ウォーキング20分以上(脚を細くしたい人のみ)

筋肉をつけたい人は1&2を取り組むことで立派な脚に成長します!
しかし、女性など脚が太くなるのは嫌!って人も一定数いると思います。
そのような人たちはやらないほうがいいです。
かわりにウォーキングを20分以上取り組むと筋肥大せず引き締まり細い足になれますよ。

編集後記

駆け足で紹介してしまいましたが、
はじめから全部やる必要はありません。
一日一種目だけでもいいです。
まずは習慣化しましょう。
そして何より楽しんでください。
苦しいこと=結果に繋がる
厳しい言い方をしますがこんなこと唱えてるやつはくそばかです。どあほです。うんこです。
第一に楽しく!第二に楽しく!第三に楽しく!
じゃないと続かないですから。
続けることが大事。
応援してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?