見出し画像

ネガティブは癖になる。ぬけだすには行動しかなかった

こんばんは

ネガティブって長期間続くと癖になります

私もかれこれ10年このネガティブループから抜けられないでいます・・・

きっかけは後悔。

大切な人を手放したという事。

後になって大切な人だと気が付くという・・・

そこからは、毎日泣いていました

数年続いたかな・・・

考えたくなくて、集中できる何かを常に探しては

没頭しました。

ですが、時が経つとまた逆戻り…

さびしさ

後悔

が押し寄せてきます。

どうすることも出来ない現実。

そして自分自身が信じられずに

自信もなくなっていきました

日々、時間が過ぎていく

はじめのうちは、時間が早く過ぎてほしかった

そうすることで、この寂しさや虚無感が薄まるんじゃないかって。

気持ちをきりかえよう

良い経験だとプラスに肥やしにしよう

何度も何度も試しました

ですが上手くいきません

あれから長い月日が経ち

だいぶ元気になりました。

ですが月に数日はあの強烈なさみしさ、虚無感に襲われます

何をしていてもさみしい影が消えません

常に隣にいるのです

もう癖になってしまっています。

解決策は…

やはり行動するしかないのでしょうね

不安な気持ち、自身のなさ、後悔することの恐怖心から

臆病者になって今まで行動ができませんでした。

やはり、リスクをとって行動しない人間は変われないみたいです

ただ毎日さびしさを紛らわしながらやり過ごす。

全然ハッピーじゃないです。

魂も枯れて、身体にも影響してきました

なぜ、こんなにもマイナス思考なんだろう

なぜこんなに楽しめないんだろう

なぜ私は、エネルギーがないんだろう

考えても考えても答えは出ません

よくもなりません

行動することでしか変われない

変わろうという決心で変われたら、
皆変われているでしょう

決心ではなにも変わらないという事を

身をもって体験しました。

変わりたいだけじゃ、絶対に変わらない

むりやりにでも環境をかえる

エネルギーがいりますが

エネルギーを使うことによってエンジンがあたたまり

走りだせる

私は、家族もいる、大切な友人も少ないがいる、
仕事もある、

自分の良さは、人の気持ちがわかる、視野は狭いがこころは広い

自身はないが、感謝する心は無くしてはいない

まずはコミュニティに入ることから始めます

やっぱり人との繋がりが一番幸せを感じられるんだと思うから

最後まで読んでいただきありがとうございます

今日も1日おつかれさまでした★

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?