見出し画像

ダイエットに数値化は無用

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

ダイエットに数値化は必要そうに思えてしまう人が大半だと思います。

何日までに何キロ落ちていれば→いついつまでに何キロ達成。そのためにはこうしてああして。

これって正しいんですww

ただ、ちょっと待ってくださいな(・ω・)ノ

そういう数値化ができる人って維持まで考えているので、落ちれば落ちるほど良いってものではないということを理解していたり、ある程度で保つ数値計画を必ず立てています。

そして、皆様(ダイエッター)は数値化とは無縁で真逆の対岸である気の赴くままに食べまくったという点を忘れちゃいかんのですよ~!

そもそも数値化出来る人は太ってないOR高い自己管理能力によって爆速で痩せて維持までできる訳です。

更に、特にダイエット初心者が上記のような数値化をしてしまうとハマる落とし穴があるので要注意です。

例えば、いついつまでに何キロならOK!が強すぎると「その体重さえ守ってればどんな痩せ方でも正義」になってしまうということなのですね。

これだとボクシングのように計量日に体重が合ってさえいればクリアという「減量」になってしまうのですよ。

ところで皆様!!

私はボクシングのトレーナーでもあるのですが、減量を終え、翌日の試合までにボクサーが何キロくらい体重が戻るかご存じでしょうか??平均5~7キロですよww

さらに、試合を終え次の日までに食いまくったら何キロ戻るかわかりますか??プラス8キロですよ~!!

減量した体重+5~7キロ+8キロでして、たった2日くらいで15キロくらい戻るのですが・・・

それでも体重さえ減れば良い!!という方ははたしてどれくらい居るのでしょうか??

ダイエッターに必要なのは数値化ではなく習慣化です。

習慣化さえ上手くいけば、数字から解放されフリーダムなダイエットになるので、皆様はぜひそこを目指していきましょうね!!

次回は、続編の習慣化とは??を書いていきます。お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?