見出し画像

こんにちは!!
もう年度末でバタバタしてる人も多いと思います。私もそんな一人です(^^♪
そこで何か身体にやさしい物を作ろうと野菜室を開けると、そこには2週間前に友人が送ってくれた有機小松菜が・・・しおれていました。
Σ( ̄ロ ̄lll)

この小松菜、静岡県掛川市の「しあわせ野菜畑」さんで作られたお野菜でした。
オーガニック有機野菜を生産者から直送・宅配のしあわせ野菜畑 (yasai888.com)
ここのお野菜は送ってもらったり、美味しくてリピ買いしたりとお世話になっています。

そして「しあわせ農園」さんにはご紹介したいびっくり加工商品があります。本当に一度は飲んでほしいというのが「オーガニック100%しあわせ人参ジュース」です。
美味しいです。

オーガニック100%しあわせ人参ジュース


初めて飲んだ時、「なにこれ?」と思いました。
知人に飲んでもらうと最初のリアクションはみな同じ。
全員最初の一言が、
「なにこれ?」(笑)
美味しいものをいただいた時、最初の言葉は「おいしい~」ではないことが分かりました(笑)。
「ナニコレ?」です。
この人参ジュース、人参の域を超え何というか柑橘の領域に足を踏み込んでいる気さえします。
HPにも書かれている通り、風邪の時や離乳食に打ってつけだと思います。
そんな美味しい野菜や加工品を作られている「しあわせ野菜畑」さんの小松菜、
あきらめたくない!!と思い、小松菜さんを水に活けておきました。
ものの数時間で復活です!!

あきらめたくない!(^-^;


素晴らしい!!
健康的に育った野菜は冷蔵庫の中にいても少しずつ上手に枯れていくなぁ~と思います。多すぎる肥料を与えられたり、早く早くと急かされて育った野菜はそれとは違い、べちゃっと腐っていくような、そんな感じがします。ま、その前に早く使いなさいよ、という話ですね。


復活小松菜さん、今回は「釧路生まれ釧路育ちのオーガニックビーフ」のボーンブロスを使ってポタージュになっていただこうと思います。
「釧路生まれ釧路育ちのオーガニックビーフ」のお話はこちらをご覧いただければと思います。
釧路生まれ、釧路育ちのオーガニックビーフ【青山商店】 (organic-beef.jp)

この掛け合わせ、ビタミン、アミノ酸等の栄養素が胃腸に負担をかけることなく摂取できて身体を整えてくれます♪また小松菜の緑が色鮮やかで栄養も満点。食が進まない時もこのスープを一杯飲んでおけば「よし!!がんばろう!!」となります。

■ボーンブロスを使った小松菜のポタージュスープ

材料


材料 2~3人前
小松菜 100g
釧路生まれ釧路育ちのオーガニックビーフ ボーンブロス 1袋150ml
玉ねぎ 150g
牛乳 100ml
生クリーム 100ml
塩こしょう 適量
有塩バター 20g トッピング
粗挽き黒こしょう 適量
生クリーム 適量

作り方
1. 小松菜は5mm幅に切ります。

小松菜はこんな感じ

2. 玉ねぎは薄切りにします。

玉ねぎの千切り~

3. 鍋にバターを入れ弱火でじっくり飴色になるまで玉ねぎを炒めたら1の小松菜を入れ3分ほど炒めます。

鍋にバターいい香り♪

4. 牛乳、生クリーム、ボーンブロスを入れ塩こしょうを適量加え3分程加熱したら火から下ろして、粗熱を取ります。

すべて炒める

5. ミキサーに4を入れて、なめらかになるまで撹拌します。

ミキサーで~

6. 鍋に戻し入れ温まるまで中火で熱したら、火から下ろします。

7. 器によそって、生クリームをトッピングし、粗挽き黒こしょうをお好みでかけて完成です。

完成!!

Twitter:twitter.com/kushiro_organic
Instagram:instagram.com/organic.beef/
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100066628234463
フォローお願いします❕

最後まで読んで頂きありがとうございました!

釧路生まれ釧路育ちのオーガニックビーフを食べてみたいと思った方やどんな育て方をしているのかと興味持ったら覗いてみてね👇
https://organic-beef.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?