見出し画像

マグバームとマグリポ ラグビー日本代表チームとともにフランスへ! 〜出発直前の選手にW杯用の製品をお届けしました

オーガニックサイエンス代表の鎌田です。
ラグビーワールドカップ2023フランス大会🇫🇷に向けて
まもなくラグビー日本代表チームが出発します!

出発直前のラグビー日本代表チームの宿泊先に訪問し、
ワールドカップで使用していただくための
弊社製品(マグバームとマグリポ)2ヶ月分
を、
直接選手にお届けしました。

選手たちは8/16、8/17の午前中に追い込み練習があり、
午後はヒルトン東京のホールでトレーニング&ミーティング。
その合間の訪問となりました。

「マグリポ(リポソームタイプのマグネシウム)は1日1本では足りない」、「1日3本飲んでいます」

弊社はマグネシウム製品の提供を通して、
ラグビー日本代表チームの
健康管理とパフォーマンスアップを応援しています。
※ご参照「アスリートに適切なマグネシウム補給は欠かせない」は
下記の投稿にてご紹介しています

今回ワールドカップ用にお届けしたのは
選手1人につき、マグバーム2箱とマグリポ6箱分です。

ラグビーという激しいスポーツは
エネルギーの消費量が凄まじく、
「マグリポ1日1本分のマグネシウム量では足りない!」
「1日3本飲んでいます」
とのことで
2ヶ月分でマグリポは6箱のお届けとなりました。

選手たちを激励

帝京大学出身の3人はいつも一緒

右から坂手淳史選手、中村亮土選手、松田力也選手。

「マグネシウムを摂り始めてから、
足がほとんどつらなくなりました。
今朝の練習も本当に厳しくて、
以前なら普通につってたはずのレベルでした」

(中村選手より)

「以前はだいたい後半20分くらいで
筋肉に違和感が出ていたけれど、
マグネシウムを摂り始めてそれがなくなりました」

(松田選手より)

遠目でも、一目瞭然の具選手!

具智元選手です。
「マグネシウム摂り始めて、
本当に筋肉のつりが減りました!」
とのこと。

稲垣啓太選手です。
「試合中はあまりつらないけれど、
トレーニングルームに移動してからつることがよくあった」
「一度マグネシウム使用し忘れたらつったため、
最近は欠かさず飲んでいます」
とのこと。

福井翔大選手です。
顔面の骨折も快方に向かい、
試合にも万全で出られそうとのことで安心しました。
「体の内側から外側から、
マグネシウムをお守りのように使用しています」
とのこと。

松島幸太朗選手です。
充実した練習ができているようで、
自信に満ちた良い表情をされていました。

マグネシウムを毎日摂ってくださっており、
「睡眠も筋肉の状況も良い」とのこと。

チーフトレーナーの濱野武彦さん(AT)です。
「マグバームに少しオイルを混ぜて
怪我が多いふくらはぎやハムストリングを
中心にマッサージしています。
伸びも使用感もよいので本当に助かっています」


今回は渡欧直前でミーティングとトレーニングが重なり、
姫野選手、流選手、齋藤選手、福田選手など
他の選手には直接お渡しできませんでしたが、
激励のメッセージとともにスタッフに託してきました。

アスリートのお守り

選手がマグネシウムの重要性を体感してくださっていることも、
チームのコンディション管理に弊社の製品がお役に立てていることも、
本当に嬉しく思います。

日本中から集まる熱気

選手たちの滞在先ホテルには、
全国から集まった代表チームへのメッセージが届いていました。
読んでいるだけで胸が熱くなります。

オーガニックサイエンススタッフ一同、
日本代表の皆さんが怪我なく
ベストを尽くせることを心より願っています!

ラグビー日本代表チームの試合予定

ラグビー日本代表は8/19の早朝に日本を発ち、
イタリアに向かいます。

⚫︎8/27
ワールドカップ前の最後のテストマッチ
イタリア代表戦

⚫︎9/10
ワールドカップ初戦 チリ代表戦

⚫︎9/18
ワールドカップ2戦目
イングランド代表戦

⚫︎9/29
ワールドカップ3戦目
サモア代表戦

⚫︎10/8
ワールドカップ4戦目
アルゼンチン代表戦

マグバームとマグリポのご購入はこちらから

https://cart.organicscience.jp/?_gl=1*756pr1*_gcl_au*NDA4NTA2ODM1LjE2ODkwNTM5MTI.&_ga=2.95069214.366741714.1692092972-356165329.1689053912