見出し画像

ダイエットの恥ずかしいきっかけ〜#010

さきほどめちゃくちゃ久しぶりに
インスタライブを行いました!!

朝から来てくださった方ありがとうございます

実はダイエット完了報告をしたんですけれども10月の末から去半年かけて7キロの減量に成功いたしました!!

「標準よりちょっと肥満寄り」の立ち位置からスリムというエリアまで行けたのは嬉しかったなぁ。

体組成計みたいなので測ったらグググっと
この半年で数字の変化がでました。


なぜ痩せようと思ったのかっていうと

昔みたいに
「好きな人ができた」とか
「太ってる」って言われたとか
じゃないんです。

(まぁ夫にはいつまでも可愛いと言われたとは思うよw   ただ私が実際に恋愛に発展する方って、
あんまり私の体型に執着がないというか痩せても気づかれないことが多かったので、あんまりスリムボディを求められたことがない。
それはそれで非常にありがたかったというか
ありのままの体重で身長で顔で受け入れていただけました🙏)


5/10 ジムにて 新しいウェアはSサイズ

今回私が痩せようと思った一番の理由って

自分が「写真の加工」を始めたから
だったんです。

これ話すの本当に恥ずかしいんですけど
39歳になってから、私リモートで仕事をしてるんですけど、下半身のお肉がすごいついてきたんですね。

1年前までは子どもと公園にいて
結構激しく遊ぶというのが日課でした。
鬼ごっこやドッジボールサッカー野球もひたすら子どもと一緒に動く。

帰ってきてパソコン作業はしたとしても
1日の運動量というのはコンスタントにあったんですね。

ところが
子どもたちが自分たちで遊ぶようになって
親が介入しなくても遊べるし
それが邪魔になってしまうだろうなと

上の子が小学校に入って
下の子はお兄ちゃんについて遊んでいくので
気づいたらあっという間に「親離れ」

自分たちで
お友達と一緒に遊べるようになって
時々喧嘩はしますけれども
親なしで遊べるようになっちゃったんですよね

その変化があったにもかかわらず
普段の生活で運動量を全く増やさなかったし
食生活も栄養管理も無頓着。

甘いものばっかり食べてましたので
まあブクブク太っていったんですよね🐷

誰かと一緒にコロナが明けて
会って写真を撮った時の
自分の顔の醜さよ・・・

■ 写真加工の反省

顔でかい
腕が太い
お腹を服で隠しているけれど
いや分かるよって
太いの分かるよ

ズボンも恥ずかしくて履けなかった。
ジーパンの自分の足のラインが嫌で
ロングスカートをよく履いていたんです。

普段私ロングスカート履くことなかったんですけど。なぜかというともともとそんなにスカートも好きじゃなくて。

でも「足を隠すために服を選ぶ」
っていうのも始めてしまって
写真撮ったらちょっと加工しちゃう。

自分にごまかしや嘘があると自分に不信感がつのるよね

足ちょっと伸ばしちゃう
肌の色ちょっと綺麗にしちゃう

自分の体に対しての加工を始めた時
あっ末期だな私・・・
アウトだなと思いました。

これは本当にやめたくて。

自分で自分に偽ってるわけだからしんどいし
誰かと写真撮るのも嫌だしというので

人生最後のダイエットにしようと
40歳を迎える直前にダイエットを始めました。

■ ダイエット目標と達成

40歳までにはここまで痩せようというのを決めて、一旦4キロ痩せまして、ちょっと戻った。

せっかくなので今もう1段
痩せランクを上がっておこうと
あと3.5キロ痩せたいってなったのが今年の2月。

そこから4月の末までに痩せて
一応45キロ
マイナス7キロ
到達することができました

今は自分の目標をまず達成できたっていう
【達成感】と【喜び】でぃっぱいです。

あと1キロぐらいちょっと増えてた方が体調がいいなっていうのがあったので、一旦食事は炭水化物少し多めに摂ったりして46キロ台には今なっております。


プロフィール写真も撮影


非常に調子がいいですね。
肌もですし
便通だったり
トレーニングしていてもやっぱり筋肉つきやすくなっているので
体力もありますし
疲れにくい
そして眠りも早い。

全てがいい調子になっています。

多分お一人お一人ベスト体重っていうのがあるっていうのは
聞いてはいたんですけど
自分の中では
これぐらいなのかなって
いうのを感じています。

まだまだお尻に
ちょっと脂肪が
お腹も油断をすると
ちょっとブニってなったり

っていうのはあるので
日々の筋トレには
気をつけて生きながらも
この体重を維持する
このスタイルを
維持するっていうのが
自分の中での今後の課題かな。

服もありがたいことに
LサイズからXSまでめちゃくちゃ変わりました。

特にボトムですね
上半身は肩周りもしっかり筋トレするのでSだときつい。Mだとちょうどいいのでサイズはほぼ変わりなしです(たまにS)。

■ 体型の変化と服のサイズ

背中の肉も落ちているのでトントンかなという感じはいたします今日は私がダイエットをしようと思った理由についてセキュララにお話ししました誰かの参考になれば嬉しいですそれではまた

#おりえってぃ
#Voicyパーソナリティ
#LivelyTalk
#キャリアコンサルタント
#起業準備中
#ダイエット
#公開ダイエット
#ダイエット記録
#マルチカラーキャリア
#女性起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?