見出し画像

【実体験】筋トレしてもモテない

これは完全に俺の経験談だけど筋トレしていて思ったことを淡々と話したいなと。

まず、自分は筋トレ歴5年以上。
時には離れたり時にはハマってガチったりしてマイペースに続けてきた。


本人(承認欲求の塊ですまん)

まぁ、自分で言うのもアレだけど、悪くない身体だと思う。(異論は認める)

俺が筋トレを始めたのはシンプルにモテたいからだった。
あとは、ストレス発散。

結論から言うと、筋肉があったらモテるけど、それは自分が積極的に動いたらの話であって、筋トレしたからと言って言い寄られたり、逆ナンされるなど、そういうモテ方はしなかったな。

ただ、テストステロン値が上がるから女性を積極的に求めるようになった。(打席数の増加
実際に女性と接する時も、強引に行けると言うか、堂々と自分がリードして振る舞えるようになった感じはする。
(良いから俺について来い、的なね笑)

結果、そう言う立ち振る舞いに男らしさ味があるのか女子ウケに繋がってモテる?みたいな感じ。

ただ、筋トレはモテるため以外にもやるメリットが多いのよ。

例えば↓

・金のかからない趣味になる(ジム・サプリ代除く)
・健康的になる
・対男性から一目置かれる
・街へ出ると謎の全能感に包まれる
・行動力・決断力が上がる
・体力が衰えない
・太りにくく痩せやすい身体になる

こういう副産物的なメリットを享受できる。

ただ、デメリットもあって…↓

・疲れる
・理想の身体を追求して迷子になる(過度に増量・減量したり)
・時間が取られる
・気分が乗らなくても義務感や惰性で続けてしまいがち
・攻撃的な性格になる

こういう側面もある。 

女子ウケを狙うなら顔と身長の改善

これは俺の場合だけど、異性にモテるためなら、筋トレに尽力するより、二重整形などをして、眉毛サロンかアートメイクで眉毛の形を整えて、肌トラブルがあるなら根本的な部分を改善して、自分の輪郭に似合う髪型にして髭脱毛したり、フェイスラインをスッキリさせる…etc
とにかく首から上にお金や時間や労力を割く方がモテに関しての費用対効果が高かったなと個人的には感じた。

あと身長が185センチ以下の人なら筋トレよりも優先して、厚底の靴とかインソールを入れて身長を盛る方が女性からの食いつきは上がると思う。

特に若い女の子は顔面+身長至上主義だから、筋トレをしてもあんまり刺さらない。

今の10代〜20代前半の女の子にとってのイケメン代表例はK-POPアイドルとかコムドットのやまとのような見た目。個人差はあるけどね。

調べたらわかるけど、これらの人って顔がいい、のと身長が高い、っていうのは当てはまるんだけど、体格は比較的華奢だったり細いのよ。
男が憧れるようなムキムキよりも腹筋が割れてる程度のような細身の体型のが女子ウケはしやすい。

実際に過去に付き合った人とかも筋トレあんまりしないで欲しいって言われたことがあった。

俺が思うに、恋愛経験?が比較的少なくて男性に免疫のない子やジャニオタやK-POPオタ系の子ほどこういう傾向がある。

多分、威圧感が出て怖いんだろう。知らんけど。

ただ筋トレをすると、歳を重ねていってもイケオジ路線に乗れやすく、モテる期間が長くなるような感じはする。

これを言ったら元も子もないけど、モテるやつは筋トレもしてもしなくてもモテるしな。

ただ、筋トレをすることでいろんなメリットを得られることは事実。
5年以上続けている身としてはオススメではあるかな。

では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?