見出し画像

就職したら子離れかな。

次男坊がB 型作業所に就職。
とうとう働き出した。バスに乗って通い始めた。
もう心配で心配でしょーがない。
コロナ禍の中テレワークや直行直帰なんかも増え、自由に使える時間もある。ってことは心配する時間も増えてしまう。


バス停で待てるかな。
ちゃんとバス停で降りれたかな。
うまく仕事やれてるかな。
ちゃんと帰って来れるかな。
どんな顔してバス乗ってんのかな。

考え出すとキリがない。。

もうじっとしているのは大変。すぐに車で通勤ルートを走り回りたい。
でも、行って会ってしまうとせっかく一人で頑張っている通勤にも慣れないし。

で、たまたま仕事から帰ってきてる車の中から発見。
ニコニコ笑って手をふってきた。
やるな〜。

親が思っているよりしっかりと成長しているんだな。子離れするのはまだまだできないけど。。

コツコツと頑張って欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?