見出し画像

流行についていこうとしなくてもいい。自分が大事だと思えるものを第一に。

社会人になってから、ファッションをあまり読まなくなった。

ファッションに関するアプリを使わなくなった。

私服を着る機会が、めっきり減ってしまったからだろうか。

元々、おしゃれをするのが好きだった。

古着屋巡りとかよくしてた。


今でも服を見るのが好きだけど、あまり買わなくなった。

何か惹かれるデザインや着心地のよさが今は、大事だ。

流行りものもあまり意識していない。

流行を意識しすぎると疲れちゃうからね。

少しは取り入れたいけど。

そんな、流行に関する言葉を紹介したい。

画像1

岡本太郎 さんの言葉より


結局は、自分の『芯』となるものがあるかどうかが大事だ。

自分の芯に、少し流行を加えてあげる。

新しい風を取り入れてあげる。

もし、その流行が流れていっても、また同じことをしていけばいい。

そんな、言葉のように感じる。


好きな服は、無地でシワになりにくい素材のシャツ。

ボタンとか、襟とかポケットが一風変わっていたらなおよし。

最終的には、着心地だけどね。


コロナが終わったら、いろんな服屋さんを見て回りたくなってきた。

画像2


「今日の君に届け」
自分の感覚を信じているあなたへ。



「今日のおふざけ」
来ている服が違うだけで、自分が自分じゃないように感じることもある。服で考えや思考の癖も変えられるかも。ピンクの服を着て、林家ペーパーさん夫妻の考えを会得することだってできちゃう。



私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。