名前の由来。そしてきっかけ。

こんばんは。
yoshicoです。


今日は、お店の名前の由来をお話しできたら、、、
と思っております。


お裁縫。
純粋に好きなんです、お裁縫が。

初めて、針や糸に触れたのは、小学生の頃でした。
祖母や母がお裁縫が得意で、興味をもって、それで。

作っていくうちに、どんどんハマっていって、楽しくって。

私は特に、手縫いが好きなんです。
自分で話すと自慢のように聞こえてしまうのですが、
ミシンのように縫うのが得意です。

ミシンより時間がかかってしまうのですが、
じっくり縫う。丁寧に。
選んでくれた方が、「よかった」と思っていただけたら、嬉しいなと。



お花。
こちらも好きです。というか、途中から好きになりました。

もともと花の名前もあまり知らない人でした。
ですが、「ドライフラワー」の花束を見たとき、面白い!と思いました。

あの綺麗な生花が、また違った魅力をまいている!
自分でも作ってみたい!

そう思ったのがきっかけです。

毎週のようにお花屋さんに出向き、
店員さんに「これはドライフラワーにできますか?」と尋ねては、
購入して、乾燥させて、部屋中お花だらけになったほどでした。



だから、このふたつの作家になりたい。
夢中にしてくれた、これらを作りたいと思ったのがきっかけで、
名前は、「お裁縫。ときどきお花。」でした。


自分なりの作品を、
みなさまにお届けできたらな、と思っております。。。


おやすみなさい。


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?