見出し画像

映画「ゴジラ×コング 新たなる帝国」感想 ゴジラとコング×モスラ×人間 ゴジラは人類の味方?

■コング主体の映画だった。ゴジラの出番もあるけど、コングがメインで物語を進めるから、ゴジラより目立ってる。
■ゴジラはコロッセオで寝る姿がまんま猫。尻尾を巻いて寝るのは猫で、何かかわいい。しかもそこを寝床にしているし。
■コングは人間と分かりあえそうだけど、ゴジラは無理。というより人類もゴジラが私達を守ってくれてると勘違いしていて、あくまでゴジラは地球を守っている。だから人類の敵になるのはそう遠くない。
■前作でキングギドラの首からメカゴジラ作ったように、誰かがキングの歯を使って悪さしそう。コングとスカーキングの歯が取れたし。あーゆー細かい描写が伏線になってくれると楽しみになる。
■ゴジラ映画かと思ったらコング映画。ゴジラは敵か味方かみたいなポジション。モスラがいなかったらコングに協力とか無理だったろうな。
■モスラがかなりヤバい。可愛くなく、リアルだから気持ち悪い部分があった。虫は拡大すると姿は気持ち悪い部分があるから今回のモスラハ何でああなった?可愛くしてほしいのだけど。何かゴジラはモスラの言う事を素直に聞くし、そこら辺は疑問。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?