見出し画像

映画「『かがみの孤城』特別上映版」感想 学校×先生×仲間

■こころが可愛いが現状は厳しい
■真田がヤバい。家にまで来るか?
■同級生が庭荒らすとか言っててひどい
■こころは悪くないし怒るのは自然
■孤城はフリースクールの具現化だった
■何度見てもアキを助けるシーンで泣ける
■アキが回りまわって助ける側になる
■最大42年離れているけど同じ時を生きれた■同じ年だと話せないことも話せる
■誰かに話すこと自体がヒーリングか
■お茶会がこころにとって大事なシーン
■おおかみさまは優しい
■芦田愛菜さんの演技力が素晴らしい
■音楽の使われ方が秀逸
■中学生は微妙な時
■中学生の時を思い出すと光や闇がある
■自分は中学生の時に友達はいたのだろうか
■こーゆー作品を観ていると楽悲ないまぜ
■七人の中学生を癒やす物語
■こころ母がとにかく頼もしい
■子供の味方になれる親が素晴らしい
■担任は完全に真田の味方
■担任はなぜこころの登校日を教えたのか
■事なかれ主義の担任
■声が大きい勢力が勝つ世の中か
■今の中学生は怖い。大人数で家来るの?
■真田何かズレてた。謝らなかった
■フリースクールのキタジマ先生すごい
■キタジマ先生が頼もしい味方
■自分の話を聞いてくれる先生
■子供の頃は言いたいことを表現できない
■言いたいことが伝わらないのは辛い
■アキのネタバレは予想できるが難解
■ストロベリーティーは飲んでみたい
■ブルボンのお菓子が見えた
■クリスマスのオオカミ様は印象的
■その場面でリオン君笑ってない
■追加映像は「動いた~」と思った
■追加映像のポストカードほしい
■全員集合時だとこころ21歳か
■ラストのリオンは伏線回収
■孤城の子供は何かしら考えがあるのだ
■こころは毎日戦っている
■フードコートがまさかの伏線
■ピアノ演奏を見るアキ
■こころ、アキ、リオン、オオカミさま
■リオンマジイケメン


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?