見出し画像

趣味の読書と少しの後悔…

読書は私の生活において、心を豊かにする大切な趣味です。



その静かな時間の中で、新しい世界に触れることができ、自分自身を成長させることができます。

しかし、時には一日中読書に没頭しすぎてしまい、他のことを後回しにしてしまうことがあります。

そんなとき、後悔の念が浮かんできます。でも、時間の使い方について考えることで、もっと充実した時間を過ごせるかもしれません。


読書は私にとって、心を穏やかにする特別な時間です。本を開くと、そこには新しい世界が広がっています。


知識や情報だけでなく、他の人の経験や考え方に触れることができるんです。さまざまなジャンルの本を読むことで、自分の視野を広げ、考え方や価値観を豊かにすることができます。


心がリフレッシュされ、新たな気づきや発見が生まれるのです。

でも、一日中読書に没頭しすぎると、他のことをおろそかにしてしまうことがあります。

家事や仕事、人間関係など、大切なことを後回しにしてしまうと、後で後悔することがあります。それに、物理的な運動や外出が足りなくなることで、体にも悪影響を及ぼす可能性があります。


そうならないよう、バランスを取りながら読書を楽しむことが大切です。



では、有意義な時間とは何でしょうか?



私は、自己成長や満足感を得られる時間だと思います。

読書はその一つですが、他の趣味や活動も同じくらい大切です。

運動やアウトドア活動は、体と心の健康を促進し、リフレッシュ効果もあります。また、趣味の活動や友人との交流は、心の豊かさや充実感をもたらします。


家族や友人との時間も、私にとっては特別な時間です。

人とのつながりを大切にし、愛情や温かさを分かち合うことで、心が満たされます。

家族や友人とのコミュニケーションを大切にし、一緒に過ごす時間を楽しむことが、私の生活の豊かさを感じるコツです。

そんな風に、自分自身のニーズやバランスを考えながら、日々を楽しんでいきたいですね。


読書や趣味活動も大切ですが、他のことをおろそかにせず、健康や人間関係にも配慮しながら、充実した時間を過ごしていきましょう。





最後までご覧いただきありがとうございます!

良ければプロフィールとおすすめ記事が乗ってるので見てください❣️



あなたが大好きです!

本気でWebライター目指しています
ご支援頂けると励みになります





ここまでご覧頂きありがとうございます❣️あなたの記事が読みたいです❣️足跡残して頂けると嬉しいです!