見出し画像

冬の相棒はBurberry

わたしは古着が好き。
昔から好きなのだ。

40年ものの母のドレスをいまだに着ているのも、その当時の形が好きだから。
結構いろんな場面で使ってる。


去年までの愛用コートは、
Burberryのメンズカーコート

それを古着屋さんで4000円で買って、
意気揚々と着てるのだ。
生地の擦れ感も好き。

今年は
Burberryのダッフルコート

今回は古着屋さんではなく、
メルカリで10000円!


いつか元値で買いたいなぁとも思うけど。
別に古着でいいのだ。
古着が好きなのだ。

いいお値段のコートって
何年着ても、何年経っても古びない。
生地も丈夫。
縫製も丁寧。

しかも、
わたしは背も高めだから、
メンズコートがいい感じ。
メンズコートだと、
腕も着た感じも太めで余裕があるからこそ、
中にもう一枚ユニクロのダウンなど着込めるから
かなり暖かく着れるのだ。

今は、
アンティークドレスを探してるところ。
レースも細かくて好き。
今より縫製もしっかりしてて長く着れるのもいいなぁと思うし。


良いものを長く着る。

流行りのものは取り入れるけど、
いい感じに使い分けていきたいと思うのです。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

このデザインが好き

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!