見出し画像

3月配布テンプレートはこちらから

バニララテプランの皆様、お待たせしました。
今月のCanvaで制作できるZINEテンプレートを配布いたします。
この記事の最後に貼ってあるURLから、ダウンロードできます。

今月のテンプレートのポイント

今月は、インテリアを中心にしたライフスタイル本のイメージのテンプレートにしてみました。

大まかな構造としては

・第1章 写真集的なページ
文字は極力なくし、大きな写真で雰囲気を伝えるページ。部屋ごとにページを分けています。

・第2章 写真とキャプションで伝えるページ
「BEST10」という切り口で、自分の部屋の中のものを紹介するページ。写真はランダムな置き方、切り抜き、整列された角版という3種類で、構成が同じになりすぎないようにしてあります。

・第3章 文字で伝える読み物ページ
部屋に関する見開きページのエッセイ。

という構成にしてあります。
テンプレートはインテリアで作っていますが、例えばファッションスタイルブックにしてもいいと思いますし、フラワーアレンジメントとかハンドメイドとか趣味にフィーチャーするZINEにも使っていただきやすいと思います。

テンプレートなので、色やフォントを自由に置き換えられるだけでなく、中の項目などもカスタマイズできますので、自分に合うようにアレンジしてお使いください。



https://drive.google.com/drive/folders/10w_LCSOOahSMM6__EObXR-HeI-APPSJR

上のURLから全ページをご覧いただけます。

A5サイズ、32ページの構成

今月も、定型としておすすめしているA5サイズ32ページの構成にしています。
上にも記載したように、章ごとに、写真メイン、文字メインなどと分けているのが特徴です。
ご自身のイメージするZINEの方向性に合わせて、写真ページを多めにしたり、文字のページを多めにしたりなど、ご自由にアレンジして使ってみてください。

CanvaテンプレートのダウンロードURLはこちら

ここから先は

174字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?