見出し画像

1人に全ての悩みを委ねない!「複数の相談相手を持って良かったこと」


─── 今日、彼氏と2人でキッチンに立っていた時


【おさや】
私も、ふうと(=彼氏のあだ名)みたいに
誰とでもすぐ仲良くなれて、どこでもすぐ慣れるような適応力欲しいなぁ……コツとかある?笑


【ふうと】
俺、感覚でしか動いてないからなぁ。何やろなぁ…


(おっ、考えてくれてありがとう!!)


・・・


─── 1分後


【ふうと】

・・・


─── 5分後

【ふうと】

・・・

おさやさん、チーズケーキ食べる?🤭


(ええええええΣ( ̄ロ ̄lll)回答どこ行った!!笑)


【おさや】
・・・食べる。



と、まぁこんなことはよくある話です🤣笑

(ふうとは家事に夢中で、質問されたことを忘れてしまいました笑)


彼は1つのことにしか集中出来ないタイプだし、自覚しかない(笑)みたいなので、タイミングが合わないと基本的に「真面目なお話は "ちゃんと" 聞いてもらえない」笑

 

ふうととは、
付き合う前に3年も友達をしているので、こんなことは分かっている上で付き合っている(笑)それ以上に、一緒にいると「1人では味わえなかった幸せ」をたくさんもらっているので、、、不満どころか感謝であふれています⸜(*˙꒳˙*)⸝


ふうとと付き合う前は
仕事のことは、リクルートの先輩たちに相談して、
プライベートなことは、友達や家族に相談していた。

これら全てを、彼氏に受け止めてもらいたい!
というのは、"私個人的には" 難しいと感じます。


ふうとには、悩みというよりも
嬉しかったこと、楽しかったことを話すことがこれまで多かったし、その時のリアクションやボケが、私にとって心地よかった^^今も(笑)

付き合う前と変わらず
悩みは友達や家族に話せば良くて、ふうとに話したくなったら自分の意思で話そう!ちゃんと相談すると、真っ向から向き合ってくれるしね✨

ふうとの返答や態度には、何も求めない!


この考え方を、気づけば身につけており、ふうとにはイライラすることもありません✨️


悩みは
内容別に、相談相手を変えれば良い( ˶˙ᵕ˙˶ )ノ


こんな会話を、先ほど車に乗りながら話していたのを思い出して、文字に起こしてみましたとさ♪


・・・とはいえ、分かっていても
余裕がないときは求めてしまいがち(._.)そんな時は、この記事を見て正気を取り戻そう✨

と、思いましたとさ♪ちゃんちゃん

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

多様性を考える

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?