見出し画像

誰かのために泣けることは、幸せです


─── 2024年1月1日

今年の抱負を書いたノート。

意気込みすぎて、抱負は17個(笑)


毎月初に、豊富の進捗を振り返っているけれど

4月の振り返りは、ほぼ全て恋愛に直結した回答でした。


3月末まで、恋愛に興味すら持てなかった私。


─── 3月24日

友達の結婚式。
しかも大学イツメンの1人という、ものすごく近しい存在である友達だというのに・・・


4月から異動もするし、田舎暮らしもしたいし
また夏くらいにマッチングアプリでもするかなぁ〜


と、思ってた私。

もう周囲は、心配すらしなかった。
親も、結婚を諦めかけていた。

5つ下の弟や、8こ下のいとこの方が先かな?

とか言ってたのに・・・


まさかその1週間後に彼氏が出来て、、

その1ヶ月後には将来の話が進んでて、、


こんな未来を誰が想像してたのだろうか?

私でもしていない笑


ただ・・・

相手は、10日前まで既婚者だった人。


2年間別居生活、ほぼ音信不通だったとはいえ

いくら3年間友達だったとはいえ


離婚したばかり

という覚悟感を「お互い」100%持てていなかった。


誰も悪くない。

誰も、誰を傷付けたい訳では無い。

でも・・・


何のせいにもできないこの気持ちに

涙は止まらない。


マイナスなことを考えるのは簡単だけど

そういう時こそ思うんだ。


誰かのために泣けること。

それはとっても幸せなこと。


昨年秋まで、人に興味が持てなかった。

自分さえ良ければそれで良いとさえ思ってた。


そんな私が、

誰かを好きになって、

誰かの為に悩んで

誰かの為に喜んで

誰かの為に尽くして

誰かの為に涙する。


自分の気持ちに蓋した状態を

ストレスフリー

と、勘違いしてた私が、自分に正直になれて

自分らしく生きることが出来て


誰かのために涙するなんて、、

とっても幸せなことだ。


この気持ちを忘れたくない。

だから今日も、noteに綴りました。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?