見出し画像

今日のドレッシング


最近のお醤油とかお味噌って、ボトルみたいな容器に入ってるのが増えてきましたよね。

冷蔵庫にスマートに立てて置いておけるのもいいので、ずっとその手のやつ買ってまして。

見た目のフォルムやサイズ感がほぼ同じなので、間違えやすそうだなと思ってはいたのですが、醤油と味噌では持った感じも違うし、パッケージだって違うし、まぁ大丈夫でしょ!って思ってて…。

醤油だと思って軽く押しても中身が出なかったので、「おかしいな?まだ中身あるのにな?」と思いつつフルパワーで押したら、それは味噌で、サラダの上に味噌がドバーっていうなかなかあんまり見ない光景になってしまいました。

一瞬何が起こったのか自分でもわからなかったけど、でも間違ったのが味噌でまだよかったのかも…?

先にかかってたマヨネーズと相性もそんな悪くないし、まぁ塩分過多は気になるものの味噌味のドレッシングのかかったサラダだと思えば、そんなびっくりするような味ではなかったです。

この日はいつも以上によそごとを考えながら夕飯作ってたので、やってしまったんだろうなー。

醤油と味噌間違えるぐらいならいいけど、怪我とかもあるしほんと気をつけなきゃだわ。


☆発売中の本のお知らせ☆

『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!