見出し画像

意識が低いことについて

妻です。短い文章なのですぐ読めると思います!

突然ですが、親譲りの、本当にずぼらで、だらしない性格をしています。大丈夫です。すぐ読み終わります。ラブファントムの前奏が終わる前に読み終わりますよ!

小学生の頃は通っていた学習塾の宿題が嫌で勝手に破いて捨て(もちろん怒られる)、中高生の時は部活やバイトに精を出すこともなく、大学では卒業間近に単位が足りないことに気付き教授に泣きつく。恥の多い人生を送ってきました。明日やれることは、今日やらない。意識の低さに関しては他の追随を許さない私ですが、何とか無事に生きています。これは、周りの皆様の優しさと、あとは私自身の幸運のおかげなのです。今日も生かしていただいてありがとうございます。

一方、夫は誠実な人間だと思います。不要な嘘をつかないし、自分のやるべきことを分かっていて、ちゃんとこなせるし、驕らない。夫がいるので、私は自分が不真面目だと自覚できるし、調子に乗ってることにも気付けるのです。大学で夫に出会い、早めに結婚を決めたことは、私の人生でもかなり上位の幸運でした。ちなみに1つ前の日記で夫が書いていましたが、婚約のきっかけはうちの母の大変に唐突な「あなたたち将来どうするつもりなの」発言です。夫(当時は彼氏)が何かいい感じに答えてくれたからよかったですけど、あの時はちょっと、気まずすぎて、気まずさの海で溺れ死ぬかと思いました。なお、母は年々、言葉に遠慮が無くなっていっています。

話がずれました。

何が言いたいかというと、特に誰かの役に立つようなことは頑張っても書けないのです!

バランスの良い作り置きのおかずレシピがあるでもなく、家計の見直し術も、家事の時短テクニックもなく、ママ友コミュニティでの処世術なんかももちろんない!もし私よりも面倒くさがりな方がいたら、お話しを聞きたいのでぜひお友達になってください。ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?