見出し画像

もう暑いのヤダ!テキサスは今日も暑い

写真は、去年の大寒波でご臨終された、フロントヤードのローズマリーのリプレイスメント。鉢植えで大きくしてから、越冬させ、春に地面に植えようと思ってる。買って来た時のサイズは、ホームセンターのハーブセクションで買った、背丈20センチほどの小さな鉢植えだった。テキサスは暖かいので、小さいものから大きく育てて、庭に植える様にしている。お値段の差が半端ないのよ。

何でも、ニュースじゃ、ワシントン州がヤバいくらい寒いらしいが、同じ西側のここテキサスじゃ、夏。今日も80℉あって、買い物行ったら、暑さでぐったり疲れた。今年は、南半球のお正月みたいになりそうだよね。テキサスは一応北半球だよね?と夫と話してた。

暑いのが嫌いな私は、本当に辛い。やっぱり、ちょっとばかり寒くっても、冬って感じられる期間がある所に早く引っ越したい。私が更年期だから暑いのがダメなんじゃなく、こう一年中暑いと気分が滅入ると言う事なのだよね。しかもね、私の大嫌いながいるのだよ、まだ。12月だよ。おい。もういい加減にして、寒くなって欲しいと思うのである。来週あたりから寒くなるっていうから期待している。

私の今の普段着は、短パン&Tシャツ。セーターが着たくっても着れない。こんな田舎で、都会(ヒューストン)も車で1時間半、その都会にあるような大きなショッピングセンターも無し。島暮らしか?ってぐらい、周りに海があるんではないか?と言う感じで、なんでもが閉ざされてて、閉鎖的で気分が滅入る。しかもコロナだし。

昨日は、グロサリーショッピングに行き、大晦日に年越しそばを作りたいので、アジアンマーケットによって、蕎麦を買って来た。だが、お餅の事をすっかり忘れていた!娘がいないし、帰省しないので忘れてしまった!笑 実は、私、食べ物の記事を良く書いてるけれど、作る専 で食べ物にあまり興味がない方だと思う。外食にもさほど興味がない。殆ど外では食べないよね。外で食べると調子が悪くなったりするし。

ただ、日本のお刺身などの、新鮮な材料で作ったものが食べたいとは思う。アメリカの、レアもの、ご馳走、高級品には、あまり興味がないみたいだ。手軽に食べられるもので、出来立てのおいしさが、一番好きなようだ。

画像1

アジアンマーケットで、↑こんなものが売ってたので買って来た。良く見ると、大阪 と言う文字があり、お好み焼き と書いてある。買っちゃうやろ?日本人なら?って思わへん?だ。いったい、何が入ってるのだろうと、この二種類が一番最初に目についてので買ってみた。

画像2

画像3

おや?タコ焼き?と言うのもあったのだけど、とりあえず、最初に目についたものを買ってみた。

画像4

画像5

おお?バキュームパック???どんなんが入ってるのやろ?となって開けて食べてみると、カマボコボール with ピリ辛中華ダレだった。笑笑  JR新大阪駅で買える、お好み焼きせんべい の味を想像して買ったのだが、やられた!と言う感じ。

しかも美味しくないよ。泣 中国語は読めないけど、魚団子って書いてあるので、そうかな?って思ったけど、だったら、せめて、お好み焼きソース味にしてほしかったわ!パッケージには、売るために日本語を使うけど、中身は頑として、中華。実に中国人らしい発想だ!と言ったら、言い過ぎだろうか?笑 もうちょっとで、タコ焼き も買う所だった!ってか、これ食べても平気なんだよねぇ?笑

先ほど、猫全員にノミ除けの薬を首根っこに付けた。外にいるクロちゃんにもだ。寒波が来る前にクロちゃんを家に入れる準備をしている。そろそろ、オレンジーナも飼い主探しをしなければならない。

オレンジーナは日本語を理解する。ごはん と、ちゅーる、ちゅーる、ちゃおチュール食べる? と、かわいいね!は、しっかり理解している。笑

今年も大寒波が来れば、停電するのだろうか?テキサス。うちは、すぐ近くに高校があったり、消防署があったりと、停電しにくい環境らしいのだが、油断は禁物。この街も、テキサスなのは変わりないから。笑 自分の身は自分で守る州だものね。あー早く引っ越したい。寒い所に引っ越したい!笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?