見出し画像

ザ・雑談・ケトやってます

旧正月だからって訳じゃないけど、夫が断食3日間やるというので、一緒にやって、頭がぼーっとしてしまって、どうしても1日だけしか断食出来なかったので、私は、早々ケトジェニックダイエットに入った。

夫は、まだ断食してるけど、明日からケト食になる予定。何でもケト食・チリを作るそうだ。夫の体重は今、リタイアした直後くらいの体重に戻ってる。夫婦で、体重が30㎏くらい減ったかしら?もっとかも?

私の場合、体重を減らすのが目的でなく、健康な体に戻りたいがためにやっているんで、体重がどのくらい減ったかはよく分からない。夫はちゃんと測ってるみたいだけどね。

随分長い間ケトをやってなかったんで、何をどれだけ食べたらいいのかを忘れてしまったので、毎回、ネットでチェックしながら献立を立てて食べてる。今日はツナサラダを食べた。

明日から、夫も断食からケトなので、うちのケト食を紹介したいと思ってる。

断食とかケトって、細胞のリセット みたいに思ってるので、私たち夫婦は医療費の高い国で医者に通いたくないので、この健康法をずーっと続けるつもりでいる。

ケト中は糖質を極力摂取しないので、目の下のクマや小じわもなくなる。それも、面白いくらい。笑 砂糖がどれだけ、自分を老いさせるのかが良く分かって来た。けど、絶対砂糖をとっちゃいけないなんて言うと、アイスクリームも、チョコレートも、あんみつも食べられないから、その辺は、そんなに厳しく生きることもないだろうと思う。

今回は、運動も怠らずしようかと思う。



この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?