日めくり日記

ポーズをとる。
白々しい。
誰もがやりたくないと思っていることを行ったあとの「ありがとう」が嫌いだ。
聞かなきゃいけない雰囲気と話さなきゃいけない雰囲気のまま進む空気が嫌いだ。
素晴らしいと言えという膝を突き合わせて感じる圧力に吐き気を感じる。
鋳型 反発 流し込まれる。
上からぐっぐっと押し込まれる。苦しい。
息ができない。'正しい'空気に紛れて息ができない。
怒っている人が出ていったあとの苦笑いのポーズ。
怒っていた人を受け入れる眉を下げた笑い。
ポーズ。


美しいと思う情景や感情はスクリーンの中で 
手を伸ばす。長く長くあの場所へ
胸の内を深く深く焼いてしまう
ジュッと音がした。
目を閉じれば浮かぶあの場所に行きたい。届きたい。どうしても、あの場所に、あの人に、
美しい色の、着いた世界。
指先に、コツン、と音がなった。
スマホがなった。
一度も行ったことはない。届くこともない。
あんな世界を見せておいて、この世のどこにもありはしない。
許せない、許せない

そう思いながら、また客席に座り直していた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?