見出し画像

幸せな毎日

7:00に起きて、オムツを変えて、猫のご飯を用意。
その後トイレにいき、ミルクを作ってお嬢にミルク注入。
それが終わると朝ごはん。
だいたい冷凍の玄米を食べたり、お餅を食べたり。
トーストを買うとトーストにハチミツをかけて食べる。
その後豆を挽いてコーヒーを飲む。
8:00になるとラヴィットをつけて朝からガハガハ笑い、オープニングが終わるとながら見で洗濯機を回したり布団を綺麗にしたり。
11:30ごろにあげる離乳食の軽量と準備をしたり。
お嬢の服を干した後はもう一度洗濯機を乾燥まで回したり。
朝うまく排便できたり、できなかったり。
難しい本を少しだけ読んだり、大好きなゴールデンカムイを読んだり。
頑張れる気分の時は反り腰改善ストレッチをしたり、しなかったり。
テーブルの上を綺麗にしたり、たまに階段を掃いたり。
そうこうしているうちに離乳食をあげたりして御昼寝タイムになると、
私のお昼ご飯。食べたいものを食べたいだけ食べる。
午後はのんびりタイム。なんとなくテレビをつけたり、本の続きを読んだり。
お嬢がお昼寝から目覚めると歩いて20分ぐらいの駅前のスーパーや西松屋に行ったり。
また15:00過ぎにミルクをあげて、16:00にいないいないばぁっ!をみて、
18:00過ぎにミルクをあげてその日のお嬢とはお別れ。
自分タイムは缶ビールを飲みながらおつまみを作って食べたり、youtubeを見たり。大食いyoutubeを見て食べた気になって満足したり。断捨離のyoutubeを見て家を綺麗に保つマインドにしたり。
23:00ごろにうすら目のお嬢にミルクをあげて、私も隣で寝たり。
そしてまた7:00に起きるという日々。

習慣、というか毎日が同じルーティーン。
こんな日々がとても幸せ。
今はただただ同じ毎日と感じてるけども、働き出したり、忙しくなったりすると、この日々こそが幸せだったと感じると思う。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?