見出し画像

なんとか桜を植えました


めちゃくちゃ疲れました。。。

深さ70cm、直径4mの予定でしたが...

本日夕方から雨予報もあり、体力の限界もあり...

直径2.5mで勘弁していただきました。。。

画像5


画像1

ちなみに、桜は見えるかどうかわからない、ほっそいやつです笑

苗なので、咲くのは... 来年とか咲くの?


穴掘りついでに切り株も掘り起こそうとしたんですが、びくともしませんでした。。

画像2

のこぎりで根っこ4本切ったのに。。。

というかびっくりしたのが、ボロボロに朽ちた切り株なのに、根っこはボロボロになっていなかったこと。

どのくらいで土に戻るんだろう?

土に戻って、栄養になって、桜を綺麗に咲かせる手助けしておくれー。


画像3

この庭は田んぼの埋め立て地なんですが、切り株とは違って土に還らないビニールなどのゴミも出てきました。

人類は罪深いですね。。

人類じゃなくて、親類やけど。。。


罪深いと言えば、僕の勝手な桜計画でミミズさんやオケラさんやセミの幼虫さんが犠牲になってしまいました。。。

みんなみんな...

友達なーんーだー....


背中スレスレにシャベルが通ってかろうじて助かった蛙さんも、冬眠中に起こしてごめんね。

画像4



体いたい。。

明日筋肉痛確定。。



[ 今日のFoveon: dp0 Quattro ]


この記事が参加している募集

桜前線レポート

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!