見出し画像

水族館でグランブルー

夏の寝苦しい日は、だいたい3時に目が覚めます。
このタイミングで、ベッドから降りヒンヤリと冷えた床で大の字になるのが気持ち良くて最高です。なんとも言えません。

ある静かな夜であります
脳をアフターファイブまで戻しましょう

「〇〇ちゃんが空ガールなんですよ・・・」
職場の女子が言います。
聞き返さなかったけど、空ガールって何だろうか?

おつかれさまでした〜
これから私も自分の宇宙(ソラ)に入ります。

シュッ  しゅわ〜〜〜〜〜〜〜


大人の階段・・・・
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるさ
H2O だけに水族館
涼しくなれます
じ〜〜〜〜〜




ロケ地タオルミーナまで  行っ、ちゃっ、た
かわいいねえ

感化されていたのは私だけじゃありません
レンズの小さな丸眼鏡のエンゾと鶴瓶を兼ね備えた中年男性が道路側を向いてコーヒー飲んでる光景、、街に増えました。

今は見かけませんね。
時代の流れを感じます・・・。

日本はべっそんからの影響を強く受けた国だと言いたかっただけです。
(エンゾことジャン・レノのCMも多かった)


目で芝居のできる女優、広末涼子さんだってそうです。
え?!ワサビって・・
あの刺身につけるやつでしょ
雑すぎない?べっそん
もっと他にタイトルなかったのですか?

今日も一人アトランティスごっこでもするか〜〜

この映画台詞もないのに、絶対オススメとか感動した言ってる人は誰ですか?
どんだけ感性が研ぎ澄まされてるのですか?
深海ドキュメンタリー
いやいや、、、、、
「グランブルーに出てるジョアンナ役の女優ってさあ、、イルカみたいな顔しててかわいいんだよな〜〜
気が強そうで俺のタイプ!!!」
ワナワナワナワナ・・・・・
しゅん。私なんて・・
クラゲ
ジェラシーとは??
七夕の日
シルバー人材センターの色恋沙汰のハナシをききました
「みんな最後の青春をかけてるからエグいもんあるで〜〜〜。もう恥も外聞もないんやで!!」
80代女性の話に耳を傾けるクラゲ
まじか〜〜〜〜〜人間って
面倒くせ〜〜〜〜プ〜〜〜〜ン
でもなんか笑えるな
頭重っ
まあでも文学だって
そんなんばっかりだろ〜〜〜〜
人間の心の働きって面白いよな

クラゲだから知らんけど

たしかに〜〜〜


社会人になりたてのころ
ジェリーフィッシュ(英語でまんまクラゲの意味だ)っていう、深夜にやってる謎めいたバーがお気に入りでした。

今ほど鑑賞用のクラゲが流通してなかったので
珍しかったんです
な〜〜んか、、風流なんですよ〜〜〜



そこにはチチ松村さん(ゴンチチ)のクラゲ愛な本が置いてありましてね。

日の当たってないサブカルチャーに勤しむ大人達の存在というのを知った時期でもありましたかね。

バーテンのお兄さんが放送作家かなにかで、いつ眠っているのかわからないぼんやりした人でした。

そのお陰で何時間でも気兼ねなく居させてもらえました。

ゆるさへの憧れ、今でも変わらず持っています。

しかし私はいつになっても、それ程の余裕が持てていません。

中島らもさんと親交のあったチチ松村さん

言いたいこともハッキリ言えず、社会生活で躓きがちだった私は、らもさんの心のあり方に目から鱗が落ちまくり・・

人間しんどいことがあってもいずれは忘れてしまうんやから(徹子の部屋より)

苦しい世界で闇雲にもがくのではなく、アホらしく面白いことを真剣に考えようと思いました。


せんべろ


千円でベロベロになれる店というワードを生み出したのも天才らもさんです。


私は三千〜四千ベロくらいですかね


著書の中に、<仕事をするとき薄くゴンチチをかける>というのがあって・・
曲名は記されてないので不明だけど
きっと聴かれてたんじゃないのかな
こちら↓

Amazonミュージックで聴けます。
よろしければ・・


ウスターソースみたいに


サーーーーーーーっと
薄くかけたら



誰も邪魔してこない宇宙で浮遊できる


お洒落な人はエリック・セラ
これはケチをつける余地がまったくない・・
美しき空間移動
(こちらもAmazonミュージックで聴けます)

               夏のオアシス



ぷかぷか〜〜〜

                           終わり


    




この記事が参加している募集

夏の思い出

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?