見出し画像

スターカットとやらを試してみた

なんか、りんごの新しい切り方の提案として、青森県りんご対策協議会 さんが出してきたのが「スターカット」。

一言で言うと「輪切り」です。

*皮も食べれて取れる栄養アップ
*食べられる場所が多い
*食べやすい

と言うのがメリットだそう。

ほほー。なるほど。

で、試してみました。

りんごを洗います。
輪切りにします。
お皿に並べます。

完了!!!

皮を剥いて櫛形に切るより何倍も楽!

で、食べてみると、皮は確かに気にならない。
捨てるところも少ない。
言ってる通り食べやすい!

朝ごはんとか、仕事の合間のおやつとかにちゃっと準備して食べられるのでいいかも!

こういうことね、スターカット。

いいこと知りました!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?