見出し画像

DINO2【ディノ・ディノ】―The Lost Creatures 第3巻 (モーニングKCDX)


DINO2【ディノ・ディノ】―The Lost Creatures 第3巻 (モーニングKCDX)

 恐竜をはじめとした、古代の生物を描いた漫画『ディノ・ディノ』の第3巻です。
 第3巻ですが、2巻までの話とは、つながっていません。ですから、この巻だけ読んでも、楽しめます。

 古生物のことを、とてもよく調べて、描かれています。勉強になる漫画です(^^)
 決して、難しくはありません。読みやすいです。漫画というメディアの良いところですね。

 古生物がお好きなら、読んで損はしません(^^)
 特に、魚竜のオフタルモサウルスや、剣歯虎【けんしこ】のスミロドンを描いた作品は、貴重だと思います。これらの、恐竜以外の古生物については、情報がとても少ないからです。

 古生物の様子を、「見てきたように」目の前に現わしてくれる、それが、この漫画の醍醐味です(^^)

 以下に、本書の目次を書いておきますね。

vol.10 空へ
DINO2【ディノ・ディノ】学入門 第10回

vol.11 反抗期
DINO2学入門 第11回

vol.12 旅立ち
DINO2学入門 第12回

vol.13 分相応
DINO2学入門 第13回

vol.14 秩序
DINO2学入門 第14回

あとがきにかえて「DINO2」製作裏話



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?