見出し画像

彼の家でも眠れない

 今日は彼の家に泊まっているが、眠れない。おそらく夜飲んだカフェオレが原因だろう…さらにお酒も飲んでちょっと酔いつぶれていた。酔いが覚めて眠れるかと思いきや、布団がひとつしかないからか逆効果だった。なので今は別室に避難してきた。

 最近は結婚準備に慌ただしく動いている。主に私が動いている状況ではあるが、なかなか上手くいかない。喧嘩もしたし、モヤモヤすることもある。しかし、それ以上に新生活が楽しみだったりする。

さて、今の状態だが、なかなか寒い。ポットからお湯を注ごうとしたが中身がなかった。かと言ってレンジを使うのも音を立てるから申し訳ない。さすがに我慢できなくなったら使いそうだが…。

そしてひざ掛け代わりに夏布団をかけている。ニトリで買った夏布団だが、凄く冷たくて気持ちいい。だが今は冬。かなり寒い。コタツのある部屋で寝ていたのでコタツが使えなくて詰んでる。

さてこれから読む本だが、いくつか用意している。というのも職場でもある図書館から借りてきた本が多すぎて、泊まる時も持ち込んでいる。

「家事の時間割」

利用者さんが読んでいて気になったので借りてみた。これから家事を頑張りたいので参考にしたいと思う。

「京都寺町三条のホームズ」

「満月珈琲店の星詠み」作者、望月麻衣さんの作品。満月珈琲店が面白かったので読んでみたいと思い借りてきた。あらすじもなにも見ていないので楽しみだ。

今年も残りわずか。時間に追われることもあるが、それぞれが自分のペースでいけますように。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?