人間もっと楽に生きる為の考え方

生きていると悩みます
それは対人関係だったり環境だったり
人により様々ですが人はみんな悩みます

「この人楽しそう」「あの子人生上手くいってそう」って思うのはあなたが思っているだけで
この人もあの子もあなたの見ていない所で「今日はやな事があった」「何だか疲れたな」ってなっているかも知れません


私は毎日たくさんの人と関わり
たくさんの人の悩みを聞いたり
「疲れたな」「癒されたい」っていう人の傍にいるお仕事をしています(それだけじゃないですが笑)

本当にみんな色々な感情や考えで生きているなって
思います
色々な人がいるから衝突が起きるのは割と当たり前の事に思います



でも私、ふと思ったことがあって

ちょうど1年前に悩んでいた事思い出せますか?

思い出せないんです
じーっと考えたら思い起こせるかもしれませんが
大抵思い出せないでしょう笑

という事は、
今悩んでいる事は来年にはもう忘れています(◜𖥦◝)

だから今の悩みに時間をかける必要はないです
少し考えたらふわっと流して全然大丈夫
時に身を任せましょう


もしも1年後も同じ事で悩んでいそうだなと思う事ならじっくりしっかり今悩もう

でもそんな事柄はそうそうないはずです


どうですか?
今の悩みは1年後も覚えていそうですか?

これは私が歩んだ人生で考えた
楽になる考え方ですが

どうせ1年後は違う悩みや!!!

です笑


今悩んでいる事があって頭から離れなくて…
そんな人がたまたま読んで少しでも楽になって
もらえたら幸いです(◜𖥦◝)


毎日楽しくなりますように☆

よかったらお気軽に
フォローお待ちしています(◜𖥦◝)


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?