見出し画像

4ヶ月目 | 産後ダイエット

3ヶ月目はこちら。

3ヶ月目から4ヶ月前の体重変化。

ほとんど変わらず、、、

ウエストもね、やっぱりなかなか落ちないよねぇ。
腹筋の上の方は比較的しまったけども、
下部のぷにぷには健在。

3月は前半は結構ジムにも行ったのだけど、
後半は1週間ほど実家帰省し、
両親からの「えなを太らせようプロジェクト」に阻まれ(なんじゃそら)、体重は横ばい。

まぁでも2月に一旦底値になって、
そこから生活や食べるものも(間食含め)全く変えてないので、そろそろ食制限や自分でも努力しないと変わらないところまできた感じ。

4月は慣らし保育に離乳食開始など
かなり忙しくなりそうなので、
勝手に間食の頻度が減ることを期待、、!

産後ダイエッターの皆さん、頑張りましょうね!

本日のおすすめ

牛タン、嫌いな人っていないよね、、
去年私が頼んだふるさと納税のやつだが、
肉厚牛タン好きな人にはめちゃくちゃおすすめ。
口いっぱいに頬張って食べてね!

注:高齢者や小さい子が食べる場合は喉に詰まる危険があるので、焼いてから細かく切るのをおすすめ。

▼この記事を書いた人▼

フォローはこちら

えな
内科医で2023年の妊娠中に内科専門医とFP3級の資格を取得した一児(0)の母。産休をきっかけに自身のキャリアについて考えるようになり、発信を開始。TVゲームと筋トレ・ピラティスが趣味。座右の銘は『Take it easy!(気楽にいこうぜ)』

▼ぜひフォローしてください♪
Xはコチラ
instagramはコチラ


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)