見出し画像

ダイエット日記始める〜!


ジム行ってボディチェック&記録するのは

Instagramでやってる。


Instagram @fit__ha2uki


だけど、食事の事だったり思い悩む事だったり

そーゆーのは誰かに見て欲しいとかでもないし

アドバイス欲しい時とかは勿論あるけど

自分のペースでゆるゆると記録したくて

noteにつければいいんだ!と気付きスタートする事に。


週2~3のジムでも食事を変える事で気付く変化に改めて着目してみる



そこが今回私自身に期待する成長ですので

見てくださる方はどうか暖かい目で暇つぶしがてら見てみてください。




最近の朝食。


あおいさんから直伝頂いた無水カレー with 納豆
カレイの煮付けとこの間作った付け合せ




写真撮るの忘れて食べ始めたりもして

まだ全然撮ってないけど習慣化していきたい


あと割と私視覚的満足を得たいタイプなので

お皿の雰囲気揃えたりとか、可愛くして

食事すると満足感が上がって過食しなくなる。


だから ランチョンマットとかお皿とか

大事だなあって思っちゃうタイプです!!!!


誰かと毎回食べられればそんな事気にしないでも

満足感が2倍になるんだけど、

そうもいかないので。


あと私は最近朝食でプロテインを足し始めました!
(やっとかよって)


コードレスブレンダーで作るぷろていん


粉Pまじでダメで。

あのどうしてもダマになる感じ、、、、

ダマを飲み込もうとすると吐き気がするくらい

ダマダマが苦手でどのプロテインも飲めなくて。

唯一飲めたのがULTORAだったけど、高いじゃん!!

毎月あれを買うのは無理だなって思ってたら、

コードレスブレンダーを頂いたとゆうことで

試しに使わせてもらったら、なんと!なんと!!


プロテインがクリーミーな飲み物に?!?!?!


ちょうど誕生日に頂いたプロテインも溶けやすくて

とっても美味しいものだったからってゆうのも

あるんだけど、それでもこのブレンダーがあることで

全く別の飲み物になる!!!!!!!って知り


朝食にプロテインを追加するようになりました


個人的にはPが一日の中で不足してるから

とーーーっても嬉しいこと( ; ; )


これでタンパク質不足を補っていきます。



色んな人の食事事情を参考にして

自分に合うの見つけたいと思ってるから、

直近では鯖の水煮缶使ったご飯を試していこうと思ってます🐟


まずは脂質が低い鯖缶を探すとこから。



2024.02.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?