見出し画像

ノラのノラ

アタシは、ノラって呼ばれる。
なぜか、そう呼ばれるの。

彼らは可笑しなことを言うわね。

アタシはアタシとして生きているのよ。

アタシが言いたいのは、貴方達はどうなのって話し。

ノラトリ?

ノラムシ?

ノラニンゲン? 

よく見なさいよ。
仲間は沢山いるのにノラなんて呼ばれないの。

可笑しな話しよね。
アタシと何が違うのかしら?  

ちょっと、いいかしら。

一つだけ言わせてちょうだい。
この世界は、貴方達だけのものじゃないのよ。

残念だけど、貴方達が居なくても世界は成り立つの。
むしろ、今より素晴らしい世界になるかもしれないわ。

分かったかしら?

そう言うことなの。

つまり、
アタシをノラって呼ばないでちょうだいってこと。

そうそう、覚えておいて。

アタシの名前は、

四丁目のネコのノラよ。





*小牧幸助さんの企画に参加させていただきました。
過去記事ですが、文字数増やし投稿しています。

小牧さん、いつもステキなお話をありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?