見出し画像

【デスノート】エリートと大衆と夜神月🍠

エリートは大衆とは違う

エリートは選ばれし者

こういうの
ニホンジンキライダネ!

死神教育なり🍠


あらすじ(はじまりのところ)🍠

暇だからデスノートを落としてみた死神リューク🍎

使ってみてその力を実感した月
序盤は葛藤、罪悪感を感じさせる描写がある

しかし
「誰かがやらなくてはならない!」
「僕にしか出来ないんだ!」
誰も悪いことが出来ないように

正義の裁きを下すことを選んだ月

世界が真面目で心の優しい人間だけになるため
決意を固めた


デスノートを使った者には苦悩や恐怖が襲ってくる
死んだ後も天国にも地獄にも行けない

死神リュークは月に伝える🍎

それでも月は動揺しない
新世界の神になるとか言って
デスノートを自分の正義に従って
使うことを決意したのであった

ネタバレになりそうですが
結構クレイジーになってネタにされることも多い





彼こそエリート🍠



月のやり方価値観に
共感するかはわからない

中二病感、神とかいうワードで
ネタにされることもある

Lのファンも多い

しかし
彼は代償を引き受けた
その使命を引き受けた
自分の正義に従った

悪のない理想の世界にするために!

自分にしか出来ないのだと!

彼は自分の私利私欲のために
デスノートを使ったのではない

(とりあえず前半はそうでしょう)

大衆であれば
私利私欲のために使いまくるに違いない
もしくはノートを誰かに渡す
その力を放棄する


人間誰しも
他人を殺せば心が痛むであろう
恐らく月も最後まで
胸が張り裂けそうな罪悪感
苦悩に襲われていたに違いない

大衆レベルの私だったら
一人も殺せない
そんな使命すぐに捨ててしまいたい



記憶を消して欲しいと思ってしまう
🍠



一億総大衆社会🍠


やり方
エリート主義とか
そういうものは置いておいて

自発的であり
私利私欲を根としない
を不文律の社会心理


エリート意識が日本には感じられない

皆一緒でぽぽぽぽーん

これではまずい🍠

そりゃあ小さい頃から
眠りこけている政治家
何だか普通の人と変わらない教師
友達感覚、迎合して来る親
等々
そういうのを見て育てばそうなってしまうものか

皆一緒で共倒れ


こういうことをちゃんと教えるべきでは?

日本の教育は一億総大衆社会を目指しているのではないか



最後に



さあ、新世界の神になるのだ!

これはパターナリズム

だがしかし!
逃げ続けるでは💩だ


一億総大衆社会になれば
滅びは近い
それは必然である
(芋占い師の実力をナメナイデ頂きたい🍠)


ジャンプ繋がり?で銀魂のエリートも
結構格好良い🍠

佐々木異三郎 (ささきいさぶろう)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

皆で新世界の神を目指しましょう
今日からエリートです!🍠

我、🍠に選ばれし者なり( ´艸`)



この記事が参加している募集

アニメ感想文

サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。