見出し画像

おとしごろ離婚 002_ 魔法が解けたように愛が消えた話。

記事001に続き、離婚した理由を掘り下げていきます。
例にも漏れずリアリスト女な私も、30代後半に入って、
子供が少し手離れしてきたとき、ふと、今後つづく未来を考えて気付くのです。

「子供が大きくなり巣立ってしまえば、また2人で生活していくんだ・・・」と。
何につけても「子供だ」「仕事だ」の生活が定着している状況で、
果たして、この関係性のままで・・いいのだろうか・・?と。
もう一度、恋人のような時期を取り戻していけたら・・とも。

この時期に同じ気持ちに苛まれる人が多いと思うのです。
実際に子供が5歳になる頃のご夫婦で、離婚したいと言い出す人がまわりにもたくさんいました。

では、私はどうして離婚したのか?大きくはこの3つの理由でした。
1つ、コミュニケーション不足
1つ、セックスレス
1つ、信頼の崩壊

1つ、コミュニケーション不足

ここから先は

2,234字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?